芸能

乃木坂46、デビュー前の3期生のイベントすらチケットが入手不能の異次元人気

20161116nogizaka

 乃木坂46の人気が爆発し過ぎて、ファンからは嬉しい悲鳴が上がっている。

 11月9日に発売された最新シングル「サヨナラの意味」は発売初日で累計出荷枚数が101万3000枚を記録し、グループ初のミリオンを達成。その勢いは間違いなくアイドル界NO1と言える状況だ。

 そんな絶好調の彼女たちは12月6日から9日まで、日本武道館でクリスマスライブイベントを行うが、人気が出過ぎたあまり、チケットの当選確率がとんでもない倍率になっている。

「先日、モバイルサイトの会員を対象にした1次先行の結果が出ましたが、ツイッター上でもチケットが当選したという報告はほんのわずか。ほとんどが落選報告です。6日、8日は選抜メンバーによる単独ライブ、7日、9日はアンダーメンバーによる単独ライブが行われるのですが、選抜メンバー単独公演はともかく、非選抜であるアンダーメンバーの公演でもここまで落選報告が出るとは驚きました。しかも、いずれも平日開催なのにこの高倍率ですから、次はドーム開催しかないかもしれません」(アイドル誌ライター)

 さらに驚くべきは、12月10日に9月から乃木坂に加入した3期生メンバー12人による初イベント「乃木坂46 3期生『お見立て会』」が同じく日本武道館で開催予定だが、こちらもファンからは落選報告だらけだ。

「お披露目こそされたものの、いまだレッスン中で特に目立った活動はしていない3期生。そんなハッキリ言って“アイドル見習い生”の初イベントで日本武道館を埋めてしまうほどとは思いませんでした」(前出・アイドル誌ライター)

 その新たに加わる3期生を除けば、現在のメンバーは35人いる。しかし、それだけいても多くの人気メンバーの握手券は毎回完売状態。握手会の混雑具合も恐ろしく、一人一人のメンバーにかかる負担が大きすぎるのか、最近は人気メンバーの体調不良による欠席も目立っているという、ファンにはあまり喜ばしくない実情もある。

「その意味からも、運営としては即戦力となる3期生がたくさん育ってほしいところでしょう。この『お見立て会』をきっかけに人気が分散されれば、狙いどおりかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 3期生メンバーは順調にいけば次回シングルからは握手会への参加も想定できるため、多少なりとも人気メンバーへの負担軽減になるかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”