芸能

ももいろクローバーZ、昨年の「紅白卒業宣言」撤回なら大炎上必至!

20161116momokro

 大晦日恒例「NHK紅白歌合戦」の出場歌手発表の時期が刻一刻と近づいてきている。

 上半期に流行した「PERFECT HUMAN」を引っ提げ、オリエンタルラジオが率いるRADIO FISHか、それとも今最も世界で知られる日本人となったピコ太郎が「PPAP」を披露するのか、芸人間の出場枠争いも気になるところだが、女性アイドルのファンたちは、自分たちが応援するグループが無事出場できるかどうか気が気でないだろう。アイドル誌編集者が語る。

「昨年初出場を果たしている乃木坂46は11月9日に発売された最新シングル『サヨナラの意味』が発売初日で累計出荷枚数が100万枚を超え、グループ初のミリオンを達成していることもありほぼ確実。AKB48も安全圏でしょう。姉妹グループでは、昨年は『365日の紙飛行機』でNMB48の山本彩がセンターを務めたこともあり、そのNMB48が出場を果たしていますが、今年は単純な最新シングルのセールスではAKBと乃木坂に続いての3番手につけている欅坂46という大型グループが出てきましたから、出場を巡ってし烈なバトルが繰り広げられていることでしょう」

 そんななか、アイドルファンがいちばん気になっているグループが、ももいろクローバーZだという。

「昨年落選したことを受け、公式サイトで『ももクロは紅白歌合戦を卒業します』と宣言してしまった。ところがその後、当のメンバーたちの紅白への憧れが消えていないことが判明し、物議を醸しました。今年は現在放送中の朝ドラ『べっぴんさん』にメンバーの百田夏菜子が出演していますから、出場の可能性は十分ある。CDセールスは頭打ちですが、今年上半期のライブでは11公演でのべ40万人を動員しており、女性アイドルの中では文句なしのトップ。実績面では申し分ないだけに、出場するには昨年の“卒業宣言”がネックとなるのは間違いない。もし卒業宣言を“洒落だった”などとごまかせば、ネット民からフルボッコにされるでしょうね」(前出・アイドル誌編集者)

 昨年は涙をのんだきゃりーぱみゅぱみゅ、西内まりやなども返り咲きを狙うが、激戦を制し出場権を手に入れるのは果たして──。

(田村元希)

関連記事:ももクロの「紅白卒業宣言」がモノノフをも怒らせてしまった3つの裏切り http://www.asagei.com/excerpt/48412

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕