芸能

ももクロ・百田の朝ドラ出演決定は「紅白」卒業撤回への布石か!?

20160521momokuro

 これは卒業宣言も撤回か? 10月から放送がスタートするNHK朝ドラ「べっぴんさん」に、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演することが明らかになった。

 百田は芳根京子が演じるヒロインの女学校時代の同級生を演じる。百田がドラマにソロで出演するのは今回が初めてで、出演もオーディションでつかみ取ったものだ。

「注目したいのはその演技力。今回の役柄はムードメーカー的な存在で明るく元気なお調子者という設定のため、実際の人柄も天真爛漫な百田がありのままを出し切れば、それほど期待を裏切る結果にはならないでしょう」(エンタメ誌記者)

 そして、今回の百田の朝ドラ出演が決定したことで、NHK紅白への返り咲きについての話題でモノノフ(ももクロのファン)たちがざわつき始めている。

「4年連続の出演を目指した昨年は出場歌手から落選。勢いで紅白卒業宣言までしてしまったことで、NHKとの関係性が良好ではないと不安視する声も多かった。しかし、こうして百田が朝ドラに出演することや、卒業宣言以降にもももクロはNHKの音楽番組に出演していますから、その心配はなさそう。となれば、やはり話題性やNHKへの貢献度が重要な判断材料になるでしょうから、百田の今回の朝ドラでどのような評価を得るかというのもそれを左右する要素になりそうです」(女性誌記者)

 一度、紅白卒業宣言をしているだけに、もし今年は出場するということになれば批判の声が上がってくることは確実だが、ネット上では早くも「ハイ、紅白決定!」「こりゃNHKにモノノフがいるってことだな」「卒業宣言したのなら、きちんと別路線で頑張ればいいのに」など、波紋が広がっている。

 モノノフたちの大半は紅白への復帰を熱望している様子だけに、百田の演技がその足がかりとなればいいが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開