芸能

ももクロ・百田の朝ドラ出演決定は「紅白」卒業撤回への布石か!?

20160521momokuro

 これは卒業宣言も撤回か? 10月から放送がスタートするNHK朝ドラ「べっぴんさん」に、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演することが明らかになった。

 百田は芳根京子が演じるヒロインの女学校時代の同級生を演じる。百田がドラマにソロで出演するのは今回が初めてで、出演もオーディションでつかみ取ったものだ。

「注目したいのはその演技力。今回の役柄はムードメーカー的な存在で明るく元気なお調子者という設定のため、実際の人柄も天真爛漫な百田がありのままを出し切れば、それほど期待を裏切る結果にはならないでしょう」(エンタメ誌記者)

 そして、今回の百田の朝ドラ出演が決定したことで、NHK紅白への返り咲きについての話題でモノノフ(ももクロのファン)たちがざわつき始めている。

「4年連続の出演を目指した昨年は出場歌手から落選。勢いで紅白卒業宣言までしてしまったことで、NHKとの関係性が良好ではないと不安視する声も多かった。しかし、こうして百田が朝ドラに出演することや、卒業宣言以降にもももクロはNHKの音楽番組に出演していますから、その心配はなさそう。となれば、やはり話題性やNHKへの貢献度が重要な判断材料になるでしょうから、百田の今回の朝ドラでどのような評価を得るかというのもそれを左右する要素になりそうです」(女性誌記者)

 一度、紅白卒業宣言をしているだけに、もし今年は出場するということになれば批判の声が上がってくることは確実だが、ネット上では早くも「ハイ、紅白決定!」「こりゃNHKにモノノフがいるってことだな」「卒業宣言したのなら、きちんと別路線で頑張ればいいのに」など、波紋が広がっている。

 モノノフたちの大半は紅白への復帰を熱望している様子だけに、百田の演技がその足がかりとなればいいが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
5
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声