芸能

ももクロ・百田の朝ドラ出演決定は「紅白」卒業撤回への布石か!?

20160521momokuro

 これは卒業宣言も撤回か? 10月から放送がスタートするNHK朝ドラ「べっぴんさん」に、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演することが明らかになった。

 百田は芳根京子が演じるヒロインの女学校時代の同級生を演じる。百田がドラマにソロで出演するのは今回が初めてで、出演もオーディションでつかみ取ったものだ。

「注目したいのはその演技力。今回の役柄はムードメーカー的な存在で明るく元気なお調子者という設定のため、実際の人柄も天真爛漫な百田がありのままを出し切れば、それほど期待を裏切る結果にはならないでしょう」(エンタメ誌記者)

 そして、今回の百田の朝ドラ出演が決定したことで、NHK紅白への返り咲きについての話題でモノノフ(ももクロのファン)たちがざわつき始めている。

「4年連続の出演を目指した昨年は出場歌手から落選。勢いで紅白卒業宣言までしてしまったことで、NHKとの関係性が良好ではないと不安視する声も多かった。しかし、こうして百田が朝ドラに出演することや、卒業宣言以降にもももクロはNHKの音楽番組に出演していますから、その心配はなさそう。となれば、やはり話題性やNHKへの貢献度が重要な判断材料になるでしょうから、百田の今回の朝ドラでどのような評価を得るかというのもそれを左右する要素になりそうです」(女性誌記者)

 一度、紅白卒業宣言をしているだけに、もし今年は出場するということになれば批判の声が上がってくることは確実だが、ネット上では早くも「ハイ、紅白決定!」「こりゃNHKにモノノフがいるってことだな」「卒業宣言したのなら、きちんと別路線で頑張ればいいのに」など、波紋が広がっている。

 モノノフたちの大半は紅白への復帰を熱望している様子だけに、百田の演技がその足がかりとなればいいが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線