芸能

ももクロ・百田の朝ドラ出演決定は「紅白」卒業撤回への布石か!?

20160521momokuro

 これは卒業宣言も撤回か? 10月から放送がスタートするNHK朝ドラ「べっぴんさん」に、ももいろクローバーZの百田夏菜子が出演することが明らかになった。

 百田は芳根京子が演じるヒロインの女学校時代の同級生を演じる。百田がドラマにソロで出演するのは今回が初めてで、出演もオーディションでつかみ取ったものだ。

「注目したいのはその演技力。今回の役柄はムードメーカー的な存在で明るく元気なお調子者という設定のため、実際の人柄も天真爛漫な百田がありのままを出し切れば、それほど期待を裏切る結果にはならないでしょう」(エンタメ誌記者)

 そして、今回の百田の朝ドラ出演が決定したことで、NHK紅白への返り咲きについての話題でモノノフ(ももクロのファン)たちがざわつき始めている。

「4年連続の出演を目指した昨年は出場歌手から落選。勢いで紅白卒業宣言までしてしまったことで、NHKとの関係性が良好ではないと不安視する声も多かった。しかし、こうして百田が朝ドラに出演することや、卒業宣言以降にもももクロはNHKの音楽番組に出演していますから、その心配はなさそう。となれば、やはり話題性やNHKへの貢献度が重要な判断材料になるでしょうから、百田の今回の朝ドラでどのような評価を得るかというのもそれを左右する要素になりそうです」(女性誌記者)

 一度、紅白卒業宣言をしているだけに、もし今年は出場するということになれば批判の声が上がってくることは確実だが、ネット上では早くも「ハイ、紅白決定!」「こりゃNHKにモノノフがいるってことだな」「卒業宣言したのなら、きちんと別路線で頑張ればいいのに」など、波紋が広がっている。

 モノノフたちの大半は紅白への復帰を熱望している様子だけに、百田の演技がその足がかりとなればいいが。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)