芸能

香里奈、1月ドラマ主演もいまだにくすぶる「大惨敗ドラマ」と「あの写真」

20161201karina

 11月29日、17年1月スタートの連続ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で、女優の香里奈が主演を務めることがわかった。

 心理学者であるアルフレッド・アドラーのベストセラー「嫌われる勇気」をもとに、刑事ドラマにアレンジした異色のドラマ。他人に嫌われることを恐れず自分の信じた道を突き進む主人公は圧倒的な検挙率を誇るが、男社会の警察組織で疎んじられている‥‥という設定だという。

 漫画、小説など原作ものが多い昨今のドラマ事情にあって、心理学の本をドラマにするという点で話題になりそうだが、別の観点から早くもよからぬ話題になっているという。

「主演の香里奈が前回主演を務めた昨年のドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)が大コケしているんです。もちろん、香里奈だけのせいではないのですが、大コケの象徴のように叩かれてしまいましたからね。女優としての評価は低いですよ。また、香里奈が登場するとなればいまだに写真誌に載せられた“大開脚ベッド写真”が取り沙汰され、そのイメージがドラマの役どころを邪魔するんです。これは女優を続ける限りついて回るのではないでしょうか」(芸能ライター)

 11月30日現在、16年に放送されたフジテレビの木曜22時枠の連ドラは、視聴率2ケタを超えたのが7月21日放送の「営業部長 吉良奈津子」の初回のみというハードルの高い枠。香里奈は低視聴率と自身のよからぬイメージを打破できるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
2
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
3
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
4
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!
5
消えたゴリ押し美女タレントは今(4)芹那はアノ動画漏洩のせいで干された?