芸能

アニメファンから攻撃された乃木坂46生駒里奈の“迅速な土下座”に称賛の声

20170112ikoma

 国民的アイドルの異例の対応にネット上がざわついた。

 乃木坂46の生駒里奈が1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、番組での言動が理由で声優ファンから叩かれる一幕があった。

 同番組では人気アニメなどに出演する人気声優たちが登場し、本当にスゴイ声優BEST25を発表。生駒は大の漫画・アニメ好きとして知られており、人気漫画「ワンピース」の大ファンでありながらも、同ランキングで9位にランクインしたベテラン声優・古川登志夫氏が同作のアニメ版で人気キャラクター・エースの声を担当していることを知らず、「エースだったんですね。スゴい!」と発言してしまったことで、声優ファンを一斉に敵に回してしまったのだ。

「生駒はアニメや漫画に関わる番組にキャスティングされることが多く、特に『ワンピース』に関しては、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されたワンピースのクイズ企画で、木村拓哉らワンピースファンを公言する芸能人たちを抑えて優勝するほどの知識の持ち主。そんな彼女ですから、声優ファンの中では常識とされる知識がなかったことで強めにツッコむ人も多く、炎上騒動となってしまった」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、漫画・アニメファンであっても声優に詳しくない人も多いだけに、そこまで叩く必要がないと思うが、生駒は激怒している声優ファンたちに迅速な対応をとっている。

「生駒は9日に更新した公式ブログで、この件について触れていますが、自分なりに声優ファンの気持ちを考えての釈明をしたうえで、土下座の写真までアップして謝罪しています」(アイドル誌ライター)

 生駒の謝罪には「生駒ちゃんの謙虚な姿勢が好き」「厄介なファンに絡まれることも多いと思うけど、しっかり対応していて偉い」「土下座まですることではない」と、乃木坂ファンからは称賛や擁護の声が集まっている。

 今回の件で萎縮して、生駒が漫画やアニメの話をしなくなられなければよいが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!