芸能

アニメファンから攻撃された乃木坂46生駒里奈の“迅速な土下座”に称賛の声

20170112ikoma

 国民的アイドルの異例の対応にネット上がざわついた。

 乃木坂46の生駒里奈が1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、番組での言動が理由で声優ファンから叩かれる一幕があった。

 同番組では人気アニメなどに出演する人気声優たちが登場し、本当にスゴイ声優BEST25を発表。生駒は大の漫画・アニメ好きとして知られており、人気漫画「ワンピース」の大ファンでありながらも、同ランキングで9位にランクインしたベテラン声優・古川登志夫氏が同作のアニメ版で人気キャラクター・エースの声を担当していることを知らず、「エースだったんですね。スゴい!」と発言してしまったことで、声優ファンを一斉に敵に回してしまったのだ。

「生駒はアニメや漫画に関わる番組にキャスティングされることが多く、特に『ワンピース』に関しては、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されたワンピースのクイズ企画で、木村拓哉らワンピースファンを公言する芸能人たちを抑えて優勝するほどの知識の持ち主。そんな彼女ですから、声優ファンの中では常識とされる知識がなかったことで強めにツッコむ人も多く、炎上騒動となってしまった」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、漫画・アニメファンであっても声優に詳しくない人も多いだけに、そこまで叩く必要がないと思うが、生駒は激怒している声優ファンたちに迅速な対応をとっている。

「生駒は9日に更新した公式ブログで、この件について触れていますが、自分なりに声優ファンの気持ちを考えての釈明をしたうえで、土下座の写真までアップして謝罪しています」(アイドル誌ライター)

 生駒の謝罪には「生駒ちゃんの謙虚な姿勢が好き」「厄介なファンに絡まれることも多いと思うけど、しっかり対応していて偉い」「土下座まですることではない」と、乃木坂ファンからは称賛や擁護の声が集まっている。

 今回の件で萎縮して、生駒が漫画やアニメの話をしなくなられなければよいが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白