芸能

映画「銀魂」で志村妙を演じる長澤まさみに原作ファンが期待するあのシーン

20170201nagasawa

 7月14日公開予定の映画「銀魂」の最新キャラクターショットが公開された。銀魂は個性的なキャラクターが多数登場する人気漫画で、公開されたのは長澤まさみ演じる志村妙とムロツヨシが演じる平賀源外。

 志村妙は菅田将暉が演じる志村新八の姉で、実家の道場を再建するために、夜のお店で嬢として働いているという設定。中村勘九郎演じる真選組の局長・近藤勲からストーカーされるほどの美貌の持ち主でありながら、腕が立つためお店の用心棒も担っている。

 原作で人気のキャラクターだけに、原作ファンからキャラ作りが注視されていたが、今回のショットがその不安を吹き飛ばしたようだ。

「桃色の着物でどことなく艶っぽさを感じる笑みを浮かべた長澤は、妙の雰囲気をうまく自分のものにしていると評判です。原作での妙は、愛した男のヒップの毛がボーボーだったらどうするか聞かれ、それごと愛すと答えています。映画にそのシーンがあるかどうかわかりませんが、あの長澤がこのセリフを言ったらと想像するとグッとくるものがありますね」(週刊誌記者)

 唯一、残念な点は原作において妙は胸が小さいという設定になっていること。「胸元の谷なんか生まれてこのかた見たことがない」というキャラクターだけに、長澤の推定Fカップが活かされる機会はなさそうだ。

「漫画が実写映画化される際、原作に忠実にしないとファンから大ブーイングを食らうケースが多いのですが、妙を豊かな胸のキャラに変えても誰も文句を言わないと思うのですが(笑)。せっかく長澤を起用したわけですから」(前出・週刊誌記者)

 映画スタッフの思い切った決断に期待したいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)