芸能

映画「銀魂」で志村妙を演じる長澤まさみに原作ファンが期待するあのシーン

20170201nagasawa

 7月14日公開予定の映画「銀魂」の最新キャラクターショットが公開された。銀魂は個性的なキャラクターが多数登場する人気漫画で、公開されたのは長澤まさみ演じる志村妙とムロツヨシが演じる平賀源外。

 志村妙は菅田将暉が演じる志村新八の姉で、実家の道場を再建するために、夜のお店で嬢として働いているという設定。中村勘九郎演じる真選組の局長・近藤勲からストーカーされるほどの美貌の持ち主でありながら、腕が立つためお店の用心棒も担っている。

 原作で人気のキャラクターだけに、原作ファンからキャラ作りが注視されていたが、今回のショットがその不安を吹き飛ばしたようだ。

「桃色の着物でどことなく艶っぽさを感じる笑みを浮かべた長澤は、妙の雰囲気をうまく自分のものにしていると評判です。原作での妙は、愛した男のヒップの毛がボーボーだったらどうするか聞かれ、それごと愛すと答えています。映画にそのシーンがあるかどうかわかりませんが、あの長澤がこのセリフを言ったらと想像するとグッとくるものがありますね」(週刊誌記者)

 唯一、残念な点は原作において妙は胸が小さいという設定になっていること。「胸元の谷なんか生まれてこのかた見たことがない」というキャラクターだけに、長澤の推定Fカップが活かされる機会はなさそうだ。

「漫画が実写映画化される際、原作に忠実にしないとファンから大ブーイングを食らうケースが多いのですが、妙を豊かな胸のキャラに変えても誰も文句を言わないと思うのですが(笑)。せっかく長澤を起用したわけですから」(前出・週刊誌記者)

 映画スタッフの思い切った決断に期待したいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
5
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応