芸能

芸能美女「お宝カット」“高騰・下落”最新調査!(3)人気上昇中の吉岡里帆が週刊誌グラビアを飾ると…

20170223v

「アイドルお宝グッズ界で双璧をなすのが、夭逝した岡田有希子坂井泉水の2人です」

 と力説するのは、ネット店舗で昭和を中心に、写真集や雑誌などを販売する「ロマン堂」の各務敦己社長である。

「岡田が亡くなる前年の85年カレンダーはズバリ、9万円。坂井が歌手デビュー以前に蒲池幸子の名前で出していた写真集『NOCTURNE』(白泉社)は、9万8000円でもいまだに売れ続けています」

 しかし本当のお宝が眠っているのはなんと、70年代から活躍している女優の一品だという。加賀まりこ(73)の「PRIVATE 私生活」(毎日新聞社)、関根恵子(62)の「PICTRIAL」(集英社)、吉沢京子(62)の「吉沢京子写真集」(集英社)など、いずれもお値打ちものだ。各務氏が続ける。

「中でも高値を維持しているのは浅野ゆう子(56)のグッズ。特に人気が高いのが、ハイレグレオタード姿が表紙の写真集『Night On Fire!』(集英社)です。また、企業向けに作られた水着カレンダーなどはお色気度が高くなり、さらにお値打ちものです」

 ピンク・レディー解散後、ソロとなった未唯mie(58)も、お宝グッズを量産している。84年のカレンダーは、表紙からいきなりパンツ1枚、しかもお尻のワレ目がくっきりの勝負モノである。カレンダーをめくると、ブラひもを外した正面ショットでは手ブラのスキマからなんと、乳輪がくっきり。プライスはズバリ、3万円というお宝だ。

樋口可南子(58)、島田陽子(63)、高岡早紀(44)など、90年代に大ヒットを連発した名作へアヌード写真集もありますが、ベストセラーとなり大量に出回ったため、今は定価より安く手に入ります。これに対し、70年代は品物があまり入ってこないので、総じて高値となります。加賀の写真集は保存状態がよければ1万4000円くらい。梶芽衣子(69)の写真集も品薄なので、持ち込みを待っている状態です」(鎌田氏)

 もちろん、古いものだけがお宝化するとは限らない。

「近年、お宝の宝庫となっているのがNHK朝ドラです。まさかここまで一人勝ちするとは思わなかったのが、『あまちゃん』の有村架純(24)。それ以前はその他大勢の若手女優の域を出ませんでしたが、当時のサイン本は、今では1万円の値がつきます。また、『あさが来た』のメガネ少女でブレイクした吉岡里帆(24)も朝ドラ出演前に、面積の小さい三角ビキニの大胆ポーズで週刊誌グラビアを飾っており、飛ぶように売れています」(峯岸氏)

 最後に、織田氏が言う。

「吉岡の16年カレンダーは2万円程度で、今後さらに高騰しそうです。『とと姉ちゃん』の相楽樹(21)も水着仕事を意外にこなしています。将来、ドラマの主役級となれば、一気に高騰する可能性は高い。手を出すのなら今のうちですよ」

 魅せて誘うのが女優の仕事ならば、見て楽しむのが男の本懐。衝撃ヌードと鮮烈ビキニの美女よ、永遠に!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】