芸能

芸能美女「お宝カット」“高騰・下落”最新調査!(3)人気上昇中の吉岡里帆が週刊誌グラビアを飾ると…

20170223v

「アイドルお宝グッズ界で双璧をなすのが、夭逝した岡田有希子坂井泉水の2人です」

 と力説するのは、ネット店舗で昭和を中心に、写真集や雑誌などを販売する「ロマン堂」の各務敦己社長である。

「岡田が亡くなる前年の85年カレンダーはズバリ、9万円。坂井が歌手デビュー以前に蒲池幸子の名前で出していた写真集『NOCTURNE』(白泉社)は、9万8000円でもいまだに売れ続けています」

 しかし本当のお宝が眠っているのはなんと、70年代から活躍している女優の一品だという。加賀まりこ(73)の「PRIVATE 私生活」(毎日新聞社)、関根恵子(62)の「PICTRIAL」(集英社)、吉沢京子(62)の「吉沢京子写真集」(集英社)など、いずれもお値打ちものだ。各務氏が続ける。

「中でも高値を維持しているのは浅野ゆう子(56)のグッズ。特に人気が高いのが、ハイレグレオタード姿が表紙の写真集『Night On Fire!』(集英社)です。また、企業向けに作られた水着カレンダーなどはお色気度が高くなり、さらにお値打ちものです」

 ピンク・レディー解散後、ソロとなった未唯mie(58)も、お宝グッズを量産している。84年のカレンダーは、表紙からいきなりパンツ1枚、しかもお尻のワレ目がくっきりの勝負モノである。カレンダーをめくると、ブラひもを外した正面ショットでは手ブラのスキマからなんと、乳輪がくっきり。プライスはズバリ、3万円というお宝だ。

樋口可南子(58)、島田陽子(63)、高岡早紀(44)など、90年代に大ヒットを連発した名作へアヌード写真集もありますが、ベストセラーとなり大量に出回ったため、今は定価より安く手に入ります。これに対し、70年代は品物があまり入ってこないので、総じて高値となります。加賀の写真集は保存状態がよければ1万4000円くらい。梶芽衣子(69)の写真集も品薄なので、持ち込みを待っている状態です」(鎌田氏)

 もちろん、古いものだけがお宝化するとは限らない。

「近年、お宝の宝庫となっているのがNHK朝ドラです。まさかここまで一人勝ちするとは思わなかったのが、『あまちゃん』の有村架純(24)。それ以前はその他大勢の若手女優の域を出ませんでしたが、当時のサイン本は、今では1万円の値がつきます。また、『あさが来た』のメガネ少女でブレイクした吉岡里帆(24)も朝ドラ出演前に、面積の小さい三角ビキニの大胆ポーズで週刊誌グラビアを飾っており、飛ぶように売れています」(峯岸氏)

 最後に、織田氏が言う。

「吉岡の16年カレンダーは2万円程度で、今後さらに高騰しそうです。『とと姉ちゃん』の相楽樹(21)も水着仕事を意外にこなしています。将来、ドラマの主役級となれば、一気に高騰する可能性は高い。手を出すのなら今のうちですよ」

 魅せて誘うのが女優の仕事ならば、見て楽しむのが男の本懐。衝撃ヌードと鮮烈ビキニの美女よ、永遠に!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身