スポーツ

三浦知良がJリーグ最年長出場記録を更新、「還暦まで現役」が見えた!?

20170304kaz

 J2リーグ横浜FC所属の三浦知良選手が2月26日に50歳の誕生日を迎え、同日に行われた松本山雅FCとの試合に先発出場。Jリーグ最年長出場記録を更新した。

 キングカズはかねてから「還暦を迎えるまでやりたい」と公言しているが、50歳にして先発出場したことで、それが現実になりそうだ。

「カズはここ数年、スーパーサブとして試合後半に途中出場することがほとんどでしたが、この試合では先発出場しました。これは彼のコンディションが今でも万全の状態であることを示しています。カズはコンディション調整に誰よりも力を入れていますから、この状態なら本当に60歳まで調子を維持できるでしょう。先発は厳しいかもしれませんが、途中出場ならまったく問題ありません」(スポーツライター)

 さらに横浜FCに所属していることも、キングの現役続行を後押ししているという。往年の名選手が引退を余儀なくされる大きな理由は金銭面。勝利にさほど貢献していない選手に対してチームが高額な年俸を払えなくなり、引退を勧めるケースは少なくない。

「横浜FCをサポートしている企業のいくつかは『カズがいるからチームにお金を出している』というところがあると聞きます。つまり、チームがカズの年俸を払うのに困ることはない。本人さえ望めば、還暦までプレイする環境はあるんです」(前出・スポーツライター)

 サッカー界の至宝キングカズが、赤いちゃんちゃんこを身に着けてピッチに立つ日を心待ちにしたい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
3
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗