芸能

大渕愛子を完全抹消!「行列のできる法律相談所」の席の配置が露骨すぎる

 一目瞭然の変化が視聴者をザワつかせてしまった。

 4月23日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、番組が誇る史上最強の弁護士軍団の席が4つから3つになっていることが話題になっている。

 以前までは北村晴男弁護士、菊地幸夫弁護士の間には大渕愛子弁護士が着席していたが、昨年8月に大渕弁護士は依頼人からの着手金を不当に受け取ったとして1カ月の懲戒処分を受けて以降、番組出演を自粛していた。以降、前回の番組までは大渕弁護士の復帰を待つかのように空席のデスクがあったのだが、今回の番組ではそれ自体がなくなり、3人の弁護士がスペースを詰めて座っていた。

 あまりにわかりやすい景色の変化に、視聴者からも「大渕さん、結局復帰せずか‥‥」「ついに大渕弁護士が抹消された」といった声が上がっている。

「大渕弁護士は昨年8月に1カ月の業務停止処分を受けてからテレビ出演を自粛。産休明けにテレビ出演を再開させるか検討していたという大渕弁護士ですが、3月27日にブログを更新。レギュラー番組への復帰はしないことを明言しています。その理由は自身が犯したことにけじめをつけるということ、育児中心の生活で限られた仕事の時間を弁護士業務に充てることを挙げていましたが、今回の完全に“抹消された”雰囲気には視聴者も違和感を覚えてしまったようです」(エンタメ誌ライター)

 違和感の1つに、大渕弁護士がいなくなったことで弁護士軍団は3人とも男性弁護士になってしまったこともあるという。「新たな女性弁護士をすぐに呼ぶべき」「大渕は自業自得だが、絵的に華はあったということだな」など、番組に対するコメントにも男3人のむさ苦しさを早急に解決すべきという声が少なくなかった。

 ともかく、今回の模様替えで、大渕弁護士を再び「行列」で見ることはこの先もなくなったと思うべきだろう。

(田中康)

関連記事:高畑淳子の存在を消した「行列のできる法律相談所」に賛否の声 http://www.asagei.com/excerpt/65943

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」