連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→吸ってもらえるんですか?吉岡里帆の意外な過去仕事に有吉も大興奮!
7月6日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に吉岡里帆がゲスト出演。意外な過去を明かしている。
清純派女優として知られる吉岡だが、小学校1年生の時には初恋の人の住所を自力で調べて、自宅まで押しかけて告白したというエピソードがあるなど、積極的な一面が紹介された。
また、下積み時代にはアルバイトを4つ掛け持ちしていたという吉岡。
特にお金に困っていたというわけではなく、無駄な時間を作りたくないという考え方から、カフェの仕事や美術館の作品を搬入する仕事などをしていたとのこと。
その中には歯科助手のアルバイトもあったため、これに番組MCの嵐・櫻井翔も「歯医者さん行って、吉岡さんいたらびっくりしないですか? 診てもらえる…」と、男性陣であれば誰もが思うであろうごもっともなコメント。
「実際は吉岡は歯科助手でした。歯科衛生士ではないため、先生に器具を渡したりするのがメインの仕事です。それでも、もう一人の番組MCの有吉弘行は『吸ってもらえるんですか? ゴーってやつ』と、治療中に患者さんの口の中にたまった唾液を吸う作業はしていたのか質問していましたが、どうやらその仕事はしていたとのこと。これに有吉は『うわ、いいねぇ~』と本音が。有吉のコメントに吉岡は『変態、変態』とヒキ気味ではあったものの、有吉に賛同する男性視聴者もとても多かったようですね」(エンタメ誌ライター)
ネット上の書き込みを見てみても「普通に吉岡に吸われたいわ」「いくら出せば診てもらえるの」「そういうプレイもいいかもね」といった、興奮気味な書き込みが多数見られている。
とりあえずは実際に診てもらった患者さんがうらやましい限りだ。
(権田力也)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

