芸能

鶴瓶が、あの個性派二世俳優の顔を「イボ」呼ばわりした暴言の夜!

 他人をけなさないことで知られる笑福亭鶴瓶が、まさかのディスり発言だ。

 7月28日、MCを務める「A-Studio」(TBS系)に個性派俳優の柄本時生が出演。柄本といえば、現在放送中のドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)に出演しており、勝地涼とフォークデュオを組んでいる「プロミス」のCMでもおなじみだ。イケメン俳優全盛の時代、父の柄本明譲りの個性的な顔立ちが逆に際立ち、オファーが引きも切らない柄本。鶴瓶も、彼がスタジオに登場すると、その存在感に対して「イケメン(俳優)が多い中めっちゃ大事」と最初は、褒め称えていた。

 さらに、2011年に出演した映画「さや侍」のポスターで、燃えるたいまつを手に、ちょんまげ姿で大きく口を開けている姿を目にし、「こんな顔、誰もでけへん!」「この顔、おもろいよ!」と絶賛するほど。

「話は、人気ファッションブランド『PHINGERIN』の写真モデルとしての活躍や、父・柄本明の素顔、さらには同じく俳優をしていて顔がそっくりな兄・柄本佑についてなど、終始楽しいトークが続くのかと思われたんですが……」(芸能ライター)

 映画で共演した岡田将生から打ち上げの時に「友達になってください」と突然言われ、以来親交を深めていると語った柄本に、「男前と飲んでたらおもろいやんな」と、遠回しに彼が男前ではないことを言った鶴瓶。続いて、「『さや侍』の時の顔」とふると、モニターには再度、映画のポスターが映し出された。

「すると鶴瓶は、大写しにされた柄本の顔写真を見て、『ヒザにできた、イボやん』と評したのです。それに対して柄本は『うるさいな!』と笑顔で返していましたが、内心は腹が立っていたに違いありません」(前出・芸能ライター)

 この発言を父・明が聞いていたら、どう思うだろうか。父も俳優の中では異色の存在で知られているわけだから、息子に対する今回の暴言も、「ホメ言葉」ととってくれればいいのだが…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?