芸能

土田晃之、女性の加工写真を「アホ」呼ばわりに出た賛否両論!

 お笑いタレントの土田晃之が、11月21日放送のラジオ番組「土田晃之日曜のへそ」(ニッポン放送)に出演。 SNSなどでよく見られる、“加工写真”について語り物議を醸した。

「これがイヤなの私だけ!?」という、リスナーが日常で地味にイヤなことを教えるコーナーで、「女子がプリクラで目を修正しているのがまったく可愛く思えないのは、私だけですか?」の質問が届くと、土田は「いやー、わかるわかる。これ本当にそうだよね」と即答。

「最近はさ、プリクラ系のやつとかさ、あと自撮り? 自撮りとかを自分であげてるヤツとかいるじゃない? アホなんかなって思っているけどね、言葉悪いけど」と、SNSなどに加工写真を掲載する人に触れ、「全然だもんね。おたく何?どうしたいの?って思っちゃう」と話した。

 さらに「あんなの絵をかいているのと一緒だからさ。自分を載せるんじゃないんだなと思って。あれ、可愛い自分を載せているつもりでいるかもしれないけど、まったくそう思われていないからね」とぶっちゃけつつ、「でもプリクラのすごいところって、目の大きな人はそんなに変わらないんだよ。オレみたいな一重とかのほうがすごいパッチリさせられちゃうの」と加工技術に感心していた。

 これにSNS上では〈自分で修正して虚しくならないのかな〉〈承認欲求の強いあほだと思って見てるよ〉〈あの、目をでっかくするアプリはやめときな。もう不気味すぎて〉といった、土田に賛同する声がある一方、〈主に若い人の文化だから、土田みたいなおじさんには関係のない話〉〈あれで承認欲求が自尊心が満たされるならええやんけ 化粧と一緒〉〈自分には理解できないけど、好きな人もいるんだなってくらいでいいじゃん〉と、加工写真に理解を示す意見も多かった。

 個人が楽しむのは自由だが、やたら目が大きいのはちょっと怖い気も…。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」