芸能

武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(2)石原さとみの異変とは?

「アラフォーのうちに再婚したい」が口癖だという宮沢りえ(44)も、交際中の森田剛(38)と一緒になると騒がれている。

「両者は昨年8月の蜷川幸雄追悼公演『ビニールの城』で共演したのをきっかけに急接近しました。その後も沖縄や箱根など旅行を繰り返し、交際は順調。現在、宮沢は44歳ですから、“アラフォーのうち”には時間が限られています」(芸能記者)

 一方で、ジャニーズ事務所も両者の結婚を歓迎しているという。

「森田は、3年前に半同棲が発覚した艶系女優と結婚目前でした。これにジャニーズは頭を抱えていたのですが、昨年から大女優である宮沢との交際が始まった。ブランドを大切にする事務所としては、このまま宮沢と結婚してくれれば御の字なんです」(プロダクション関係者)

 さらに、結婚を“懇願する声”が別方面からも聞こえてきた。

「一刻も早く結婚してほしいというのが我々の切なる願いです」と語るのは、宮沢に近い映画関係者である。

「りえママこと母親の光子さんが3年前に亡くなってから、宮沢さんの“大女優病”がひどいんです。現場で気に入らないことがあるとすぐ収録をストップして楽屋に閉じこもったりする。よく言えば『プロ意識』なんですが、現場のスタッフからしたら宮沢さんは恐ろしくてしかたがないから、その状態になったら、ヘタにご機嫌取りもできない。森田さんと結婚して落ち着けば、丸くなってくれるのでは、というのが本音です」(前出・映画関係者)

 幸いなことに、森田は最近、宮沢の自宅近所に引っ越してきたという。

「それでも彼女は8歳になる前夫との子供のため、しばらくは適度な距離を保つようです」(前出・芸能記者)

 結婚まで時間がかかるようなら、宮沢に近いスタッフの恐怖はまだまだ続きそうだ。

 さて、石原さとみ(30)と山下智久(32)も結婚に向かって万全と見られるカップルだ。

「石原は8月末に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)内で、山下の“盟友”である嵐のメンバーや亀梨和也と共演しましたが、遠回しに山下との関係をイジられるようなシーンもあった。間違いなく二人の交際が順調だからですが、結婚となるとスポンサー筋やテレビ局と調整する必要があります。石原が希望していたのは『今夏の結婚発表』ですが、彼女の事務所に待ったをかけられたと言われています」(広告代理店関係者)

 結婚したくてもできない周囲の事情により、このところ石原に異変が生じているという。

「6月に行われたインタビューの現場で『プライベートでやりたいことはあるけれど、仕事でやりたいことは思い浮かばない』と彼女の口から、ボヤキどころかSOSとも解釈できる爆弾発言が飛び出したんです。スポンサー筋も『彼女は引退するつもりじゃないのか』と動揺していました」(広告代理店関係者)

 石原の異変は、爆弾発言だけではない。

「この夏、あるCMのポスター撮影に臨んだ際、彼女には珍しく肌荒れが目立っていたらしく、出来上がりの写真に大幅な修整を施したと聞きました。相当なストレスを感じているのでしょう」(広告代理店関係者)

 それだけに、武井咲のような“電撃婚”に出る可能性を指摘する声もあるが、石原はそれまで待てるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」