芸能

元SMAP「72時間テレビ」に乱入した太田光のハジケっぷりに賛否の嵐!

 この暴走っぷりはさすがにNG!?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共演したインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)が2日から5日にかけて生放送されたが、途中乱入した爆笑問題・太田光がドキッとする発言をして現場が一瞬なんともいえない空気になり、話題を集めている。

 太田は相方の田中裕二とともに、2日パートのオープニングパーティーに乱入。登場早々にカメラマンが持つカメラを乱暴に触ったりと、他のバラエティ番組でも以前見たことがあるようなハジケっぷりを披露。

 そして共演者たちの輪に入ると、すぐに「飯島を呼べ、飯島を!」と、SMAPの元マネージャーで稲垣ら3人が現在所属する事務所の取締役を務める女性の苗字を出し、意味不明な事を言い出したと思えば、今度は「木村、見てる?」と、同じく元SMAPの木村拓哉に向かって呼び掛けるなど、やりたい放題。

 また、太田は共演者にも牙をむき、矢口真里には「クローゼットに隠れろ」と不貞スキャンダルに関連したワードを掘り返したり、元大阪市長の橋下徹氏にも「橋本コノヤロー!松井をクビにしろ!維新のバカ議員をクビにしろ!」と、テレビでは言えないことでもネット番組ならとばかりにエンジン全開。

 爆笑問題が登場するまではかなりゆるい感じのパーティーが展開されていたため、太田の登場でかなり番組が盛り上がったのは事実。そのため、視聴者からも「太田、よく言った」「普通に笑った」といった声が見られていた。しかし、その一方で一部の視聴者からは「現場をしらけさせるんじゃないよ」「言っていい事と悪いことも見極められないのか」「なんでも、ぶっちゃけ発言すればいいと思ってるのがダサい」「木村の名前はダメだろ! 香取を困らせるなよ」といった声も上がり、太田の暴言に嫌悪感を露わにする人も多かったようだ。

「共演者たちも太田の対応には苦戦していたようですが、特に木村の名前が出た時には明らかに現場が静まり返っていました。元SMAPの3人が黙り込むのは仕方ないですが、共演者たちもそこらへんの空気を変に読み過ぎてしまっていたようですね。香取は『こんな無謀な企画に参加してくれて感謝』と、出演者たちへ感謝を伝えていたが、木村と犬猿の仲とまで言われていただけに、さすがにこの時の太田の暴れっぷりにはイラっときたのでは?」(エンタメ誌ライター)

 ただ、確かに木村が番組を視聴していたのかも気になるところなだけに、太田にはぜひ、木村に直接聞いてみてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
3
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
にゃんこスターが準優勝に終わったのは「この能力」に欠けていたから!?