芸能

元SMAP「72時間テレビ」に乱入した太田光のハジケっぷりに賛否の嵐!

 この暴走っぷりはさすがにNG!?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が共演したインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)が2日から5日にかけて生放送されたが、途中乱入した爆笑問題・太田光がドキッとする発言をして現場が一瞬なんともいえない空気になり、話題を集めている。

 太田は相方の田中裕二とともに、2日パートのオープニングパーティーに乱入。登場早々にカメラマンが持つカメラを乱暴に触ったりと、他のバラエティ番組でも以前見たことがあるようなハジケっぷりを披露。

 そして共演者たちの輪に入ると、すぐに「飯島を呼べ、飯島を!」と、SMAPの元マネージャーで稲垣ら3人が現在所属する事務所の取締役を務める女性の苗字を出し、意味不明な事を言い出したと思えば、今度は「木村、見てる?」と、同じく元SMAPの木村拓哉に向かって呼び掛けるなど、やりたい放題。

 また、太田は共演者にも牙をむき、矢口真里には「クローゼットに隠れろ」と不貞スキャンダルに関連したワードを掘り返したり、元大阪市長の橋下徹氏にも「橋本コノヤロー!松井をクビにしろ!維新のバカ議員をクビにしろ!」と、テレビでは言えないことでもネット番組ならとばかりにエンジン全開。

 爆笑問題が登場するまではかなりゆるい感じのパーティーが展開されていたため、太田の登場でかなり番組が盛り上がったのは事実。そのため、視聴者からも「太田、よく言った」「普通に笑った」といった声が見られていた。しかし、その一方で一部の視聴者からは「現場をしらけさせるんじゃないよ」「言っていい事と悪いことも見極められないのか」「なんでも、ぶっちゃけ発言すればいいと思ってるのがダサい」「木村の名前はダメだろ! 香取を困らせるなよ」といった声も上がり、太田の暴言に嫌悪感を露わにする人も多かったようだ。

「共演者たちも太田の対応には苦戦していたようですが、特に木村の名前が出た時には明らかに現場が静まり返っていました。元SMAPの3人が黙り込むのは仕方ないですが、共演者たちもそこらへんの空気を変に読み過ぎてしまっていたようですね。香取は『こんな無謀な企画に参加してくれて感謝』と、出演者たちへ感謝を伝えていたが、木村と犬猿の仲とまで言われていただけに、さすがにこの時の太田の暴れっぷりにはイラっときたのでは?」(エンタメ誌ライター)

 ただ、確かに木村が番組を視聴していたのかも気になるところなだけに、太田にはぜひ、木村に直接聞いてみてほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃