女子アナ

馬場典子、大統領夫人への贈り物と同ブランド愛用が物語る「未来の夫」

 11月5日に来日し、韓国、中国、ベトナム、フィリピンを歴訪するために7日に離日したアメリカのトランプ大統領。日本では、外交もさることながら、トランプ夫妻に贈られるプレゼントにも国民の注目が集まった。金色好きのトランプには金の織物、ファーストレディーのメラニア夫人には「ナガエプリュス」の錫で作られたゴールドのブレスレットが日本政府から贈られることになった。

 トランプ来日の翌日の6日、さっそくインスタグラムでメラニア夫人と色違いのブレスレットを持っていることを報告したのが、元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナで大阪芸大教授の馬場典子。馬場は「トランプ大統領のメラニア夫人がプレゼントされたナガエプリュスのブレスレットと色違いを持っているという偶然」とコメントし、手首に銀色のブレスレットをしている画像をアップ。「さすがは、セレブな馬場さん」「これも何かの縁だね」など閲覧者からの賛辞のコメントが並んだ。

 メラニア夫人と馬場のブレスレットは、金属製品メーカーの永江の子会社・ナガエプリュスが企画販売する「TIN BREATH」(ティンブレス)という一品。自由に曲げられる錫の特性が生かされ、裏面にはイタリアの水彩紙の模様があしらわれている。価格は1万5000円(税別)とそれほど高くはない。

 同じブランドのブレスレットを持つ形になった2人の美淑女だが、メラニアは大統領夫人で、一方の馬場は才色兼備でありながら、いまだ独身。となると、気になるのは、馬場にも、アッパーな結婚相手は現れるのかということだろう。

「今年1月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した馬場は、相手の男性をずっと尊敬して、大切にできるか…という自信がないことを理由に、これまでリアルに結婚したい男性がいなかったことを明かしています」(テレビ誌ライター)

 賛否分かれるキャラとはいえ、トランプほどの大物男性が現れたら、馬場の気持ちにも踏ん切りがつくに違いない。

(石田英明)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!