芸能

元モー娘・久住小春「ドクターX」出演で蘇る大門未知子ばり「大胆発言」過去

 11月16日に写真集「moment」をリリースする久住小春。今年4月からは米倉涼子らが所属するオスカープロモーションに移籍し、放送中の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)にも看護師・長森陽菜として出演している。

「モーニング娘。」の7期メンバーとしてオーディションを受け、プロデューサーのつんく♂から「ミラクル級のエース」と高評価を得てメンバー入りを果たした割には、モー娘卒業後の活動が一時期、あまりパッとしていないのはなぜだったのか。

「13年1月にゲスト出演したラジオ番組での“暴言”が尾を引いていたのかもしれません。久住は09年12月にモー娘を卒業し、11年6月から念願だったファッションモデルとしての活動をスタートさせました。その頃に出演したこのラジオ番組で『モー娘は踏み台』『アイドルは男に媚びている』などと“暴言”を連発したんです。番組には久住より2年先輩で久住の教育係だった道重さゆみがレギュラー出演していて久住のコメントに『自分にとってモー娘に入る以上の夢はない』と返したんです。ところが、久住は『絶対ウソだ!キレイ過ぎる!』と道重を糾弾するような勢いでまくしたててしまい、これを境に久住のメディア出演は激減していたんです。ただ、その後の芸能界では、指原莉乃や菊地亜美など毒舌本音キャラが重宝される時代になった。久住も今後、バラエティなどに出演する際には、逆にそういうキャラを生かしてもいいのかもしれませんね」(芸能ライター)

 奇しくも「ドクターX」出演で、主演の米倉扮する大門未知子を彷彿させるような強気で大胆なキャラが思い起こされた久住。今後は、言動に一定の注意を払いつつ、堂々と芸能界を渡っていってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?