芸能

第二の押尾に?成宮寛貴、芸能界復帰が難航でも「熱視線」を送る業界があった!

 1月11日に自身の公式サイトを立ち上げた元俳優の成宮寛貴。一昨年12月に“薬物疑惑”が報じられて以降、芸能界から距離を置いていた成宮だが、昨夏にはインスタグラムを開設し、今回、インスタのプロフィール欄にはURLを記載し、公式サイトの存在を明かしたのだ。

 今、彼が新たにサイトを開設した思惑とは──。

「『とにかく仕事がしたい』という意思表示でしょうね」と語るのは芸能関係者だ。続けてもらおう。

「実際にサイトを見てみましたが、プロフィールすらない『問い合わせフォーム』のみの極めてシンプルな構成です。役者の仕事だけでなく、『何でもいいから連絡がほしい』という切羽詰まった印象を受けました」

 最近は“困窮説”も報じられている成宮。だが、サイト開設により現状を打破できるのか──。

「あのフォームだけでは、取材依頼は届いても、芸能活動再開につながる仕事は来ないでしょう。ただ『彼になみなみならぬ関心を抱いている業界がある』という話も聞こえてくるので、それなりにお金になるオファーが届くかもしれません」(前出・芸能関係者)

 それが、一昨年、押尾学が「広告塔」を務めた「情報商材業界」だというのだ。

「押尾はFXに関する商材の宣伝を手伝い1000万円を超えるギャラを得たそうです。情報商材を扱う業者は、広告塔を務めてくれる芸能人を常に求めていますが、イメージの問題からなかなか契約に至らない。そんな中、過去に多数の作品に出演して絶大な知名度を誇りながら“問題”を起こし芸能界から距離を置かざるを得なくなった押尾や成宮は、情報商材業者にとって格好のビジネスパートナーです。特に成宮はインスタでオランダでの優雅な生活を披露しているように、セレブのイメージも持ち合わせている。芸能界の一線を退いた現在の彼の“収入源”にも世間の注目が寄せられていて『儲かる情報』を宣伝するにあたり、これ以上ない存在なんですよ。あとは成宮が引き受けるかどうかですね」(前出・芸能関係者)

 成宮の今後の動向に注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「片瀬那奈とクラブ満喫動画」の影響で「あの商品」に注目殺到!?
3
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐