芸能

木村拓哉、「BG」で元SMAPへ“隠しメッセージ”疑惑についに答えた!?

 木村拓哉主演のテレビドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第4話の視聴率が、13.6%だったことがわかった。2月8日に放送された同回は、これで前回の第3話から0.2ポイントの微増となったものの、初回と第2話で記録した15%の大台までは戻すことができなかった。

「このドラマは民間のガードマンを描いた物語ですが、一部視聴者からは、同僚役で出演している斎藤工や菜々緒の活躍が少ないことに不満の声もあがっています。彼らのファンを取りこぼしてしまうと、今後さらに数字を下げる可能性があります」(テレビ誌記者)

 その「BG」について、画面の外で、一部ファンをザワつかせている事態が起きている。主演の木村がドラマを通して、元SMAPのメンバーに“隠しメッセージ”を送っているのではないかというのだ。

 たとえば第2話に登場した車両では、その車両についているエンブレムが香取慎吾のレギュラー番組だった「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)の稲妻型シンボルマークだったり、ナンバープレートが「4024(しん・つよ=香取慎吾、草なぎ剛)」だったという。そんな噂が飛び交う中、同ドラマの美術に関して木村自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)で語った。

「2月9日放送回でのことですが、リスナーからの『ドラマで使われる車のエンブレムはどうやって決まっているのですか?』という質問メールを紹介。これに対して木村は『あれは番組の美術部がデザインしたものを取り付けている』と説明。香取の名前などは出さなかったものの、わざわざこのメールを取り上げたということは、噂を知っていたのかもしれません。ただ木村自身がナンバープレートなどの美術に関わっていたかどうかはわからずじまいでしたけどね」(前出・テレビ誌記者)

 一部では木村と元SMAP3人が“電撃和解か”とまで騒がれていた今回の騒動。実際にはドラマの制作陣にSMAP愛の強いスタッフがいただけという可能性もなくはないが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃