芸能

「ドクターX」のようにシリーズ化?木村拓哉が「BG」の続編を関係者に直談判!

 3月20日発売の「女性自身」が、テレビドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の出演者が集まった「米倉涼子を囲む会」の模様を掲載した。同誌によると、ドラマの続編が放送される可能性があるという。

「今回は西田敏行が音頭をとって会を開き、ドラマ出演者の米倉や岸部一徳などと、天ぷら懐石の名店で食事を楽しんだようです。米倉といえば過去、一部では、ブロードウェイの舞台に専念するため、しばらく『ドクターX』の続編はないと報道されました。しかし女性自身に登場したドラマ関係者によると、パート6の制作に消極的だった米倉が、視聴者からの熱い続編希望の声を知ったことで、出演へと気持ちが動いてきているそうです」(芸能記者)

 またテレビ朝日のドラマは今年、木村拓哉主演の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)も、最終回で17.3%という高視聴率を記録し、有終の美を飾った。そんな中、木村はドラマの打ち上げにて、続編を望む行動に出ていたという。

「『週刊女性』の取材によると、木村は打ち上げで最後まで残り、『またやりましょう!』と共演者と握手を交わしていたそうです。これに対し、相手からも『続編やりたいです!』と、熱い答えが返ってきていたとのこと。テレビ朝日のドラマは『ドクターX』や『相棒』など、ヒットすれば続編を制作することが定番となっている。そのため木村も、『BG』を長年続く人気シリーズにしたいという思いがあるのかもしれません」(前出・芸能記者)

 視聴率的に成功した作品だけに、局としても出演者には新シリーズをお願いしたいところだろう。早ければ来年、「BG」の続編が見られることになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!