芸能

満島ひかり&二階堂ふみ、連続公開される2大女優「胸の先端」の“激艶”度!

 昨年公開された満島ひかり主演の映画「海辺の生と死」が、2月7日からブルーレイ&DVDのレンタル・販売がスタートした。同映画は公開時、満島のあるシーンが話題を集めていた。

「映画の舞台は第2次世界大戦末期。特攻命令の出た恋人の出撃前夜に、満島演じる主人公が水を浴びて身を清めるというシーンがあります。そこで彼女の上半身が全出しとなり、美しい先端が画面に映し出されるのです。映画に説得力を与える、この覚悟の完脱ぎシーンをもう1度見たいと、レンタル店などにはブルーレイを求めて、映画ファンが駆けつけているようです」(映画ライター)

 海外とは違い、日本の女優は脱ぐべき場面で脱がない女優が多いため、満島が見せた女優魂は各方面で絶賛されている。そして“満島の快挙”から1週間あまりの2月16日、今度はこの日、劇場公開される映画「リバーズ・エッジ」で主演を務めている人気女優の二階堂ふみが、バスト全見せに踏み切るのだ。

「これまで二階堂と言えば、浅野忠信とベッドシーンを演じた映画『私の男』や、映画『この国の空』『蜜のあわれ』での背中からヒップの脱ぎバックショットが話題となりましたが、胸の先端だけは頑なに守り通してきました。ですが『リバーズ・エッジ』では、ついに二階堂のバストが先端まで計3回も完全解禁されているんです。恋人役の俳優とファッションホテルの中で、男の下になった形で男女の営みをしているシーンで、腕と横腹の間から1回。その後、行為の後に上半身が生まれたままの姿でテレビを見るシーンで1回。そして、後半には、草むらでシャツを首元までまくりあげられた形で、淡いブラウンの先端を出して恋人を受け入れます。この映画は岡崎京子のマンガを原作としていますが、かつて沢尻エリカも、同原作者の『ヘルタースケルター』で一糸まとわぬ姿での体当たり演技を見せ、絶賛された。二階堂もまた今作を機に、トップ女優の仲間入りを果たすことは間違いありませんね」(前出・映画ライター)

 岡崎京子は女性からも強い支持を集める作家であるため、二階堂の体当たり演技は男女から注目を集めることになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃