芸能

元SMAP3人、発表された「所属事務所」は“隠れミノ”疑惑が急浮上!

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。9月22日に開設された3人の公式ファンサイト「新しい地図」にて、彼らの所属先が株式会社CULENになることが明らかにされた。これで今後の芸能活動も本格化するものと思われるが、このCULENに関して疑問点があると、芸能ライターが指摘する。

「CULENが入居するのは東京・虎ノ門の高級オフィスビル。元SMAPの所属事務所としては絶好の場所に思えますが、実態は大きめのワンルームマンション程度に過ぎないのです。彼ら3人が本格的に芸能活動を始めれば、せいぜい衣装置き場に使うくらいの広さしかなく、多くのスタッフが働くような余裕はありません。芸能事務所は“机一つで始められる”とは言うものの、さすがに規模が小さすぎるのです」

 そうなると、所属事務所とされているCULENも実は、あくまで仮住まいに過ぎないということか。同社の登記によると事業内容に芸能に関する表記はなく、「グッズの企画、製造、販売」と記載されているというのだ。これが大きなヒントになると、アイドル誌の編集者が指摘する。

「アイドルグッズの販売はファンクラブにとって重要な業務の一つ。つまりCULENは最初から、公式ファンサイトの運営会社として設立されたのではないでしょうか。本来の意味でのマネージメントは別の会社が請け負っている可能性も高く、『CULENに所属』を発表したのはあくまで窓口を明確にするためと考えれば納得がいきます」

 ちなみにCULENから徒歩数分の場所には「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の元スタッフが設立した広告代理店もあるという。ここが本当のマネージメント会社になるのか。3人の動向はまだまだ予断を許さないようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!