芸能

元SMAP3人、発表された「所属事務所」は“隠れミノ”疑惑が急浮上!

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。9月22日に開設された3人の公式ファンサイト「新しい地図」にて、彼らの所属先が株式会社CULENになることが明らかにされた。これで今後の芸能活動も本格化するものと思われるが、このCULENに関して疑問点があると、芸能ライターが指摘する。

「CULENが入居するのは東京・虎ノ門の高級オフィスビル。元SMAPの所属事務所としては絶好の場所に思えますが、実態は大きめのワンルームマンション程度に過ぎないのです。彼ら3人が本格的に芸能活動を始めれば、せいぜい衣装置き場に使うくらいの広さしかなく、多くのスタッフが働くような余裕はありません。芸能事務所は“机一つで始められる”とは言うものの、さすがに規模が小さすぎるのです」

 そうなると、所属事務所とされているCULENも実は、あくまで仮住まいに過ぎないということか。同社の登記によると事業内容に芸能に関する表記はなく、「グッズの企画、製造、販売」と記載されているというのだ。これが大きなヒントになると、アイドル誌の編集者が指摘する。

「アイドルグッズの販売はファンクラブにとって重要な業務の一つ。つまりCULENは最初から、公式ファンサイトの運営会社として設立されたのではないでしょうか。本来の意味でのマネージメントは別の会社が請け負っている可能性も高く、『CULENに所属』を発表したのはあくまで窓口を明確にするためと考えれば納得がいきます」

 ちなみにCULENから徒歩数分の場所には「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の元スタッフが設立した広告代理店もあるという。ここが本当のマネージメント会社になるのか。3人の動向はまだまだ予断を許さないようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
バックから抱きしめられてアヘ顔!石田ゆり子の抱擁ショットが艶すぎるッ