芸能

のん、復調人気を危険にさらすイメキャラ仕事の「問題部分」!

 所属事務所との独立騒動を経て、新たな芸名で再スタートを切った“のん”が順調に仕事を増やしている。

昨年から環境省が推進している「COOL CHOICE 5つ星家電買換えキャンペーン」のイメージキャラクターにも抜擢。2月16日には新たなPR動画が公開され、ネット上でも注目を集めている。今後、さらなる活躍が期待されている彼女だが、一部では“不安な話題”も──。のんについて「最近、また独立騒動当時のような『“暗黒時代”に戻りかねない』と囁かれているんですよ」と話すのはテレビ関係者だ。続けてこう話す。

「能年玲奈から改名して以降、映画『この世界の片隅に』の声優など、良質の仕事が続々と増えているのは確かなのですが、つい最近引き受けた仕事が『“アンチ激増”につながってしまうのではないか』と危惧されているんです」

 いったいどんな仕事が彼女に強い反感を覚える人たちを増やすことになるというのか。

「2月9日に配信がスタートしたスマホゲーム『クイズマジックアカデミー』のイメージキャラクターです。彼女はゲーム内でプレイヤーをガイドする最重要キャラの声を担当しているんですが、いざスタートして『プレイヤーの怒りを一身に集めかねない』とも言われているんです。プレイヤーが強いキャラクターを獲得するためにお金を払って購入する、いわゆる“有料ガチャ”も彼女のガイドで実施されるからです。熱くなって数十万円単位で“課金”するユーザーがザラにいるのが人気スマホゲームの世界。大金を注ぎ込んだ挙句、ハズレばかりを引いたプレイヤーの怒りが彼女に向かうことは想像に難くありません」(前出・テレビ関係者)

 人気復調傾向にあるのんに危惧される“アンチ激増”。リスキーな仕事であった感は否めない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!