芸能

オトコ醜聞が原因? 元アイドリング橋本楓、電撃「引退発表」も同情の声“皆無”

 引退の理由はやっぱりあの騒動か?

 元アイドリング!!!の橋本楓が2月26日にブログを更新。2月末をもって芸能界を引退することを発表した。橋本は「みなさまへ」と題したタイトルの記事を更新。本文では「いきなりのご報告となりますが、私、橋本楓は、2月末日をもちまして、9年間お世話になった芸能界から卒業致します」と、突然の芸能界引退を報告。また、今後については大学卒業後にかねてより興味があったという保育の分野を目指すという。卒業理由については、いち早く保育の現場に立つために集中できる環境を作るためと真っ当な理由を語っているが、この橋本の決断が猛バッシングを浴びている。

「というのも、人気ミュージカル俳優の財木琢磨が橋本とみられる女性とキスをしている写真や、一緒にお風呂に入っている写真が今月、ネット上に漏洩したばかり。この件について財木は一応は謝罪していたものの、橋本は無言を貫いたまま。スキャンダル直後のこの引退発表ということもあって、逃げるように芸能界を去っていくのは事実ですから、そういった事情を知る双方のファンもスキャンダルの影響を受けての引退とみているようですね」(エンタメ誌ライター)

 そのため、橋本のツイッターのコメント欄も荒れており、「せめて後始末をしてから去っていくべき」「あなたのような写真が漏洩した保育士に子どもは絶対任せたくない」「今後、子どもたちと写真を撮る時はせめて服を着てね」「『ごめんなさい』も言えないような人が目指す職業じゃありませんね」といった、引退発表に対して集まっているコメントとは思えないほど、批判が大多数を占めている。

「同じ保育の道に進むために引退したアイドルといえば、昨年、元Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子が幼児教育の道を目指して芸能界を引退しています。嗣永は個性的なキャラだったため、アンチも多かったわけですが、自身のキャラを最後まで貫いての芸能界引退ということもあって、最後には嗣永に応援コメントが殺到していました。それに比べて、今回の橋本が迎えるラストはあまりに対照的ですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 スキャンダルについてはノーコメントを貫いた橋本。今後、他人の子どもたちを預かる立場になろうとしているとすれば、自身の行動にもう少し自覚と責任を持って、人生を歩んでほしいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”