芸能

石原さとみが漏らした「リタイア発言」大パニック(1)私生活では曲がり角?

 ドラマ、CM、映画、舞台‥‥、今が旬のブレイク中の三十路女優といえば、艶っぽ唇の“小悪魔美女”が真っ先に思い浮かぶ。順風満帆すぎる女優業の最中で、ポロリと漏らしたホンネに周囲は大パニック~!

「キミの足は確かにある。ここにあるのは宝石のように並んだ指。そして、これが滑らかなかかと」

 舞台中央で妖艶な白ネグリジェ姿で立っているのは石原さとみ(31)だ。共演する鈴木浩介(43)がその足元にひざまずくと、石原のナマ脚を両手で持ち上げる。

「これが、ふくらはぎ、そしてこれが膝、これが太腿‥‥」

 男の手が石原のナマ脚を伝っていき、ついにはシルクのネグリジェをまくり上げる。スポットライトに、白魚のように透き通った石原の肉づきのいい太腿が浮かび上がる。

 男の手はさらに上へはい上がるかと思いきや、再びかがみ込み、石原の素足を大事そうに抱え、その足首にキスをするのだ──。

 この艶かしいシーンは、石原が主演を務めている舞台「密やかな結晶」(東京芸術劇場プレイハウス他)の一幕である。

 物語の舞台は言葉狩りのようにあらゆるものが突然“消滅”していく小さな島。「鳥」「バラ」「小説」などに続き、石原の「左足」まで消えてしまうのが冒頭のシーンだ。芸能デスクが解説する。

「この舞台は小川洋子の原作にホレ込んだ石原自身が舞台化を希望した作品です。文学的な内容ながら共演男性と何度もきつくハグを交わす場面もあります。4年ぶりにナマの石原が拝めるということもあり、東京公演は連日立ち見が出るほどの大盛況。このあとの地方公演のチケットもほぼ完売となっています」

 やはりナマ太腿効果は絶大だった!?

 目下、女優業が絶好調の石原だが、その一方で、私生活では曲がり角を迎えているという。事務所関係者が裏事情を明かす。

「事務所では先輩の深田恭子(35)、綾瀬はるか(32)が2トップで、3番手に位置する石原はドラマやCMなどのギャラで水をあけられています。とはいえ、昨年秋に発売した写真集は発売以来重版を重ね、すでに15万部を超える大ヒット。本業のドラマでも、先輩2人の主演作の数字が頭打ちなのに対し、『次にトップに立つのはさとみちゃんしかいない』とベタボレするプロデューサーも多い。にもかかわらず、今年に入ってから本人が関係者に『トップ女優にはこだわらない』と漏らした。そのひと言で事務所内はスワッ一大事の大わらわとなったのです」

 事務所スタッフが「リタイア宣言か」と受け止めた衝撃発言の真意とは──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
3
趣味は仏像鑑賞!“第2のガッキー”南沙良が今年「大ブレイク」の予感!
4
「ONE PIECE」コラボCM第3弾も話題!泉里香、爆裂バスト披露の裏事情
5
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?