芸能

元AKB48・小野恵令奈が歌舞伎町の“会員制バーの看板娘”になっている?

20150604i

 国民的アイドルグループの元メンバー、小野恵令奈(21)がデビュー公演を飾ったのは06年4月。

「大島優子と同期で黎明期からグループを支えた。しかし、10年に突如グループからの卒業を発表。恒例の卒業公演が行われなかったことから、私生活でのトラブルが原因ではないかとささやかれた」(芸能記者)

 その後、約1年間の休養期間を経て復帰。ソロ歌手として芸能活動を続けていたが、再デビューから2年目の昨年7月3日に自身のブログで引退を発表し、表舞台から姿を消した。だが、小野が一般人になっても、周囲は放っておかなかった。出版関係者が語る。

「小野は引退後しばらく鳴りを潜めていたが、歌舞伎町にあるバー『X』で働き始めた。それを聞きつけたある業界の関係者が、熱心に通い詰めて、その業界での“再々デビュー”を持ちかけているようです」

 事実、小野が勤務する姿はXがアカウントを持つ画像共有SNSですぐに確認できた。そこには、小野の最近のスナップ写真とともに、こんな書き込みがあった。

〈元気でCUTEなエレナはXの一押しHAPPY GIRL〉

 画像では、巻き髪ヘアでショートパンツの裾から太腿をさらす小野。アイドル時代に比べ、その色気はさらに増していた。

 Xの営業形態について、歌舞伎町の客引きが語る。

「完全会員制で、誰か会員の紹介がないと入れない。そのうえ、入会時には身分証明書の提示が求められるし、初回来店時は入会金含めて2万円はかかると聞いている。『案内してくれ』と相談されることもあるけど、一見客は入店できない」

 くだんの店に電話で直撃すると、応対に出たスタッフは、

「小野恵令奈という女性は働いていません」

 店のSNSでは「看板娘」として紹介されていたが‥‥。Xの常連客から話を聞いた。

「店によく顔を出していた常連の一人という認識。毎回違う男と一緒にいて、彼女がいない時、男性客から電話で店に呼び出されることもあった。酔った小野さんはとにかく明るいキャラで、周囲をノセるのがうまい。だから彼女がいると周囲の客は高額な酒をバンバン注文する。彼女がいると店の売り上げも全然違うはず。だから『客寄せのサクラじゃないか』と勘ぐる人もいた」

 時には、普通のバーでは考えられないような行為が繰り広げられた。

「夜遅くにオープンして、客が盛り上がれば翌日の昼近くまで営業する。スタッフの目の届かないところであられもない姿なって騒ぐ客もいた」(前出・Xの常連客)

 Xは若くて美人の客が集まることで知られている。“元メンバー”の小野はそこでも特別な存在だ。

「金にモノを言わせて独占したがる客は多かった。小野さんが男性客から熱心に誘われて、VIPルームに消えていったのを見たことがあります。そこは人目を気にせず遊びたい金持ちのたまり場になっていたと聞いたことがあります」(前出・Xの常連客)

 そうした店に顔を出していれば、前出のある業界関係者から“そっち路線に脈アリ”と受け取られてもしかたないだろう。だが、小野は一切のメディア関係者を遠ざけている。

「芸能界にいて人を信じられなくなったから‥‥」

 引退の理由について、親しい客にこんな本音を打ち明けた小野。このまま夜の街に埋もれてしまうのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?