連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→坂口杏里、バイきんぐ小峠と「六本木で一夜を満喫」欲望
今年9月に劇場公開された映画「ハニー・フラッパーズ」のDVD発売記念記者会見が10日、ポニーキャニオン本社で行われ、キャストの坂口杏里、矢吹春奈、森下悠里、岸明日香、階戸瑠李、紗綾がセクシーなミニスカサンタクロースのコスプレで登場した。
本作は、六本木のキャバクラを舞台に艶やかな“夜の蝶”たちの戦いを描いた作品。就活中の女子大生演じる坂口が友人に誘われてキャバクラでバイトをするなかで、オトナへと成長していく物語だ。
主演の坂口は「ちょうどお芝居をやりたかった時にこのお話を頂いて。私みたいなド素人が主演なんてすごく恐縮だったけど、今年一番の出来事でした」と喜びを語った。
また、DVD購入者の中から抽選で1名に当たる「魅惑の街六本木で一夜を満喫豪遊できる券」の特典があることを聞かされると、「豪遊って何ですか?」とおバカ発言。続けて「私だったらキャバクラでかわいい女の子といっぱいしゃべって、お酒をいっぱい飲みたい」と、場内の笑いを誘った。
会見終了後も取材に応じた坂口は、交際中と噂されるお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二とのクリスマスの予定を聞かれ、「本当にないんです。最近は忙しくて会っていない」と漏らし、小峠から距離を取られている(?)ことを心配した様子だった。
また、番組内で坂口が“逆プロポーズ宣言”したことについても、「上沼恵美子さんに逆プロポーズはダメだと言われたんで止めときます」と話し、あくまでプロポーズを待ち続けるスタンスに切り替えたようだ。
さらに「(小峠に)会ったらDVDを観せたい。ちゃんと購入してもらって豪遊券が当たったら一緒にキャバクラに行きたい!」と、熱い欲望を語った。
一部では小峠の人気に便乗した「売名プロポーズでは?」との疑惑も持たれたが、坂口のあふれる想いはどうやら本気のよう。果たしてこの呼びかけに応えるのか? 今年は小峠にとって“メリー苦しみマス”な日になりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

