芸能

女性ファンだけじゃなかった!?福山雅治の結婚に悲鳴をあげた“ある層”とは?

20150930fukuyama

 福山雅治が吹石一恵との入籍を発表した。吹石の誕生日である9月28日にバースデー婚を果たし、2人の門出に自ら花を飾る形となった。

 46歳まで独身を守った福山が年貢を納めたことで、さぞや女性ファンが落胆しているかと思いきや、ネットには「結婚おめでとう!」や「お似合いのカップルだね」といった祝福コメントがズラリ。お相手がかねてから噂だった著名女優だったことも、ファンが素直に応援できる理由の一つになっているようだ。

 一方で、福山の結婚にショックを受ける者も少なくない。それも福山と同世代の40代男性に多いというのだから意外だ。福山の少し年下だという芸能ライターがため息交じりで説明する。

「ついに福山アニキまでが向こう側に行ってしまったのかと、複雑な気持ちですね。40代の未婚男子はこれまで、“あの福山でさえ独身なんだから”と言い訳できたのですが、もうそんな強がりも通じません。親や友人からの『一体いつになったら結婚するの?』というプレッシャーがまた、強くなってきそうです‥‥」

 まさか同性からこんな声があがるとは、当の福山も予想していなかったに違いない。同じく男性の一部からは別の意味でこの結婚を残念がる声も聞かれるという。前出の芸能ライターが続ける。

「なかには福山の男好きを信じていた連中もいたそうです。吹石も含めて何人もの女優と浮名を流してきた福山ゆえ、“そっち側”の可能性はないはずですが、『あれはカモフラージュなの!』と強弁していたようですね。そんな彼らにとってはこの結婚でわずかな希望が断たれてしまったわけです」

 いずれにせよ、これまで幾多の女性ファンを魅了し、同世代の男性に希望を抱かせてきた福山。結婚してもなお多くの人を悩ませるとは、つくづく罪作りな男である。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
でんぱ組・最上もがが告白した「肝臓ボロボロで薬漬け」の深刻病状
2
北乃きい「ZIP!」卒業で女優専念も体重オーバーで居場所なし?
3
有働由美子アナも呆然!「真田丸」真田昌幸の死に大河史上最大級の“ロス”が発生
4
表と裏で顔が全然違う?高畑淳子、舞台初日の涙に「要注意!」の声
5
可愛すぎる45歳、石田ゆり子が結婚から遠ざかっている理由がわかった!