芸能

「政界転身」願望を語ったたむらけんじに参院選ラブコールが!

20160317tamuken

 3月13日深夜に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)で、芸人のたむらけんじが、「芸人をやめるなら政治家になるしかない」「めちゃくちゃオモロイと思う」「それしか僕は満足できない」と政治への熱い思いを語った。言論サイトの編集長が言う。

「元々、たむけんは各党の擁立リストに入っていた人ですが、今回の発言で夏の参院選に向けて本格的に『政界転身』を後押しする動きが出ているんですよ。ある党の選対委員は『今夏の参院選、たむらさんに正式に出馬依頼する』と明言していました。たむけんは橋下徹元大阪市長を支持し、ツイッターなどで大阪都構想についての発言もたびたび行っていました。昨年、週刊誌で『次期大阪市長候補』とも取り沙汰されたぐらいですから、政界からの期待値は非常に高いと思います」

 先の番組で「日本丸を動かせるんですよ!」と国政の魅力を力説したたむけん。果たして、どの党が彼を出馬へと動かすのか要注目である。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?