芸能

「政界転身」願望を語ったたむらけんじに参院選ラブコールが!

20160317tamuken

 3月13日深夜に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)で、芸人のたむらけんじが、「芸人をやめるなら政治家になるしかない」「めちゃくちゃオモロイと思う」「それしか僕は満足できない」と政治への熱い思いを語った。言論サイトの編集長が言う。

「元々、たむけんは各党の擁立リストに入っていた人ですが、今回の発言で夏の参院選に向けて本格的に『政界転身』を後押しする動きが出ているんですよ。ある党の選対委員は『今夏の参院選、たむらさんに正式に出馬依頼する』と明言していました。たむけんは橋下徹元大阪市長を支持し、ツイッターなどで大阪都構想についての発言もたびたび行っていました。昨年、週刊誌で『次期大阪市長候補』とも取り沙汰されたぐらいですから、政界からの期待値は非常に高いと思います」

 先の番組で「日本丸を動かせるんですよ!」と国政の魅力を力説したたむけん。果たして、どの党が彼を出馬へと動かすのか要注目である。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに