芸能

くりぃむ上田も救われた?実写版「バカボン」で絶賛されたあの役者の天才演技

20160317ueda

 11日に放送され、くりぃむしちゅー・上田晋也のバカボンのパパ役に賛否が集まった実写版ドラマ「天才バカボン」(日本テレビ系)。

 酷評が殺到した上田やバカボン役のオカリナや、安定感だけで驚きもなかったママ役の松下奈緒ら出演者たちの中で、唯一、高評価を得たのがバカボンの弟・はじめ役を演じた早坂ひららちゃんだ。

 幼児ながら超天才という役どころのため、劇中ではフランスの経済学者のトマ・ピケティを紹介する長セリフを披露。セリフには難しい単語も多く、ところどころ何を言っているのか聞き取れない部分もあったが、4歳のひららちゃんの頑張りに、視聴者も「よくこんな長セリフ覚えた! 1割は聞き取れなかったけど(笑)」「はじめちゃんの可愛さだけで最後まで観れた」「将来有望な子役になること間違いなし」と手放しで大絶賛している。

「一見すると男の子にも見えるひららちゃんですが、じつは女の子。今回、1000人もの子役の中からオーディションで選ばれた実力派で、鈴木福くんや谷花音ちゃんなどの多くの売れっ子の子役が在籍しているテアトルアカデミーに所属しています。昨年7月クールに放送されたドラマ『37.5℃の涙』(TBS系)での好演も光っており、当時から注目をしている視聴者も多かったようですね」(芸能ライター)

 賞味期限も早く競争率も高いと言われる子役界で、ひららちゃんがトップにのし上がる日も近そうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!