スポーツ

ヒール選手に「苦言」ダンプ松本と棚橋弘至「女子プロレスラーのバラエティー番組出演」で激突バトル!

 4月7日の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場したのは、プロレスラーの棚橋弘至と、女子プロレスラーの上谷沙弥×白川未奈×中野たむ×刀羅ナツコ×なつぽいだった。彼女らが所属・参戦している女子プロレス団体スターダムの親会社が新日本プロレスで、棚橋はその新日本プロレスの選手兼社長という関係だ。

 シャンパンゴールドの三つ揃えスーツを身に纏い、何を言っているのかしっかりヒアリング可能な棚橋を見て、私のような昭和のプロレス好きは「昔はレスラーがスーツなんか着てたら、反社にしか見えなかったし、みんな滑舌が悪かったものだが…」と驚かされる。それ以上に、最近の女子プロレスに詳しくない私は、グラビアアイドルのようなキラキラな見た目の女子レスラーたちが、ニコニコしながら裏話をぶっちゃける様子には、隔世の感を禁じえない。

 そこへ竹刀を片手に、ダンプ松本がドッキリ的な演出で現れる。直前にダンプのことをイジるような発言をしていた白川となつぽいがダッシュで逃げ出し、土下座謝罪するも、ダンプは真顔で2人を追い詰め、さらに竹刀で殴打したのだった。

 ドラマ「極悪女王」の大ヒット後に多くのバラエティー番組に出演し、当時のことを穏やかな笑顔で話していたダンプの姿を見ていただけに、この表情には「おお、ダンプがキレてる!」と妙に興奮した。その後のやりとりはというと、

上田晋也(くりぃむしちゅー)「でも、刀羅選手はすごく(ダンプのことを)尊敬してるみたいです」

ダンプ「だけど、一緒に出ちゃダメだよな。ベビーフェイスと一緒に出て、ヘラヘラ笑ってちゃダメ。なんで断らねぇんだよ!」

 本来はヒールであるはずの上谷と刀羅が、ベビーフェイスの選手と一緒になって笑顔でトークすることに苦言を呈したのだった。さらに棚橋に向かって言う。

ダンプ「こういうところに出てきて、ヘラヘラ笑ってちゃダメなの。本当のヒールになりたいんだったら。(お前も)そう思うだろ」

棚橋「思いません。まず、女子プロレスを盛り上げるためには、選手を有名にしないといけないんですよ。だからこういう場で…」

ダンプ「リングの上で有名にしたらいいじゃないか」

棚橋「試合会場に皆さんが来てもらうためには、皆さんに顔を売って名前を知ってもらわなくちゃいけない。順番が逆なんです」

ダンプ「それは分かるよ。でも、一緒になって笑ってちゃダメだろ」

棚橋「それは(ダメだと)思います」

 ピリピリしていたスタジオの雰囲気が一気に和らいだのだった。

 現役時代、私生活でもヒールに徹し、本当は同期で親友であるはずの長与千種を血祭りにあげ、あげくにクラッシュギャルズのファンからは本気で憎まれ、カミソリ入りの手紙を送りつけられたりもしたダンプ。彼女からすれば、今のヒールなんて「甘っちょろい」と感じて仕方ないだろう。それでも最後は時おり笑顔を見せながら、カワイイ後輩たちにアドバイスを送っていたのが印象的だった。

 とはいえ結局のところ、こちらとしては「スターダムの試合、見てみようかな」ではなく「『極悪女王』をまた見ようかな」となったのが正直なところだが…。

(堀江南/テレビソムリエ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策