芸能

参院選で蓮舫と一騎打ち!?壇蜜、政界転身で橋本マナミに格の違いを見せつける?

20160405danmitu

 2016年の参院選で自民党が乙武洋匡氏の立候補の擁立を調整していたが、今回の“5人不貞騒動”で見送られたことが先月の末に明らかになった。そこで新たな人物に白羽の矢が立った。その人物というのが、タレントの壇蜜だという。

「『民進党』が結成されたことで、自民党は危機感を募らせています。本来は乙武氏を擁立する予定でいましたが、例の騒動で白紙になった。そこで、さらにインパクトのある候補者を立てる必要に迫られたというわけです。壇蜜は昨年から防衛省の自衛官募集の“リクルート隊長”に任命され、CMキャラクターも務めています。すでに艶系タレントは卒業済み。また、知的なイメージが強いことから候補に名前があがっています」(スポーツ紙デスク)

 過激なグラビアで話題になった壇蜜だが、最近はNHKなど堅い仕事を選んでいるという。また、JA全農あきた、JR九州などのローカルCMにも出演しており、乙武氏に負けず劣らず全国区で高い知名度も誇っている。

「一部情報では、立候補擁立に向けて(自民党が)壇蜜の周辺調査に入っているという噂も。東京選挙区か全国比例で出馬させるという話も伝わっています」(テレビ局政治部記者)

 もし東京選挙区から出馬となれば、民進党の蓮舫・代表代行と激突することになる。同じグラビア出身の新旧対決は話題を呼び、自民党の狙い通り、有権者にかなりのインパクトを与えることができる。

 もっとも、壇蜜本人は4月3日に放送されたTBSの「サンデー・ジャポン」で否定。司会の爆笑問題・田中裕二から「一部で出馬が報じられていたけど」という質問に対し、「そんなわけないじゃないですか」と答え、苦笑いしながら「エイプリルフールは2日前に終わってますよ」と巧みに切り返した。

 タレントとしては、キャラがかぶる“ライバル”橋本マナミにポジションを奪われた感もあるだけに、自分が“格上”だと見せつけるためにも、政界転身はありえない話ではなさそうだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?