芸能

参院選で蓮舫と一騎打ち!?壇蜜、政界転身で橋本マナミに格の違いを見せつける?

20160405danmitu

 2016年の参院選で自民党が乙武洋匡氏の立候補の擁立を調整していたが、今回の“5人不貞騒動”で見送られたことが先月の末に明らかになった。そこで新たな人物に白羽の矢が立った。その人物というのが、タレントの壇蜜だという。

「『民進党』が結成されたことで、自民党は危機感を募らせています。本来は乙武氏を擁立する予定でいましたが、例の騒動で白紙になった。そこで、さらにインパクトのある候補者を立てる必要に迫られたというわけです。壇蜜は昨年から防衛省の自衛官募集の“リクルート隊長”に任命され、CMキャラクターも務めています。すでに艶系タレントは卒業済み。また、知的なイメージが強いことから候補に名前があがっています」(スポーツ紙デスク)

 過激なグラビアで話題になった壇蜜だが、最近はNHKなど堅い仕事を選んでいるという。また、JA全農あきた、JR九州などのローカルCMにも出演しており、乙武氏に負けず劣らず全国区で高い知名度も誇っている。

「一部情報では、立候補擁立に向けて(自民党が)壇蜜の周辺調査に入っているという噂も。東京選挙区か全国比例で出馬させるという話も伝わっています」(テレビ局政治部記者)

 もし東京選挙区から出馬となれば、民進党の蓮舫・代表代行と激突することになる。同じグラビア出身の新旧対決は話題を呼び、自民党の狙い通り、有権者にかなりのインパクトを与えることができる。

 もっとも、壇蜜本人は4月3日に放送されたTBSの「サンデー・ジャポン」で否定。司会の爆笑問題・田中裕二から「一部で出馬が報じられていたけど」という質問に対し、「そんなわけないじゃないですか」と答え、苦笑いしながら「エイプリルフールは2日前に終わってますよ」と巧みに切り返した。

 タレントとしては、キャラがかぶる“ライバル”橋本マナミにポジションを奪われた感もあるだけに、自分が“格上”だと見せつけるためにも、政界転身はありえない話ではなさそうだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
3
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論