エンタメ

活躍?それともヘタレ?「ドラゴンボール」のヤムチャ主役にファンが騒然

20161208yamcha

 11月4日に放送されたアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)の次号予告で、11月11日放送の内容がヤムチャを主役に野球が行われることが明らかになった。

 フリーザやセルとの激しい戦いや、世界一強い格闘家を決める天下一武道会などバトルが描かれることが多い同作だが、それ以外のギャグパートも多いため野球をしてもなんら不思議はないのだが、一部のファンからは「またやるの?」「マジですか!?」といった驚きの声が上がっている。

「ヤムチャは過去のアニメ『ドラゴンボールZ』で野球をしているんです。ブルマの家を追い出された彼は、生活のためにアルバイトでプロ野球の選手をします。このお話は『すごい必殺技が使える格闘家が、なんで今さら野球をやらないといけないのか?』とバカにされてしまいました。実はアニメの展開が連載中の原作に追いついてしまったため、時間稼ぎのために作られたつなぎのお話なんです。それが復活するので、ファンは驚くと同時にあきれているというわけです」(エンタメ誌ライター)

 ヤムチャといえば、戦闘前は強そうなのにいざ戦うとあっさりやられてしまい、敵の強さを引き立てるヘタレキャラとしておなじみ。それが主役ということへの非難の声もあるようだ。

「当初はイケメン格闘家という扱いだったヤムチャですが、最近はすっかり登場しなくなってしまいました。2015年に公開された劇場版最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』でも、弱くて危険だからという理由で悟空たちの仲間に呼ばれもせず出番はなし。そんなヤムチャが大活躍するんですから、ある意味ファンには必見の回です」(前出・エンタメ誌ライター)

 果たしてヤムチャは活躍できるのか!? 活躍を見たいような、ヘタレっぷりも見たいような複雑な気持ちでファンは見守っている。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
2
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
米軍内での「金正恩暗殺計画」はここまで進んでいる!
5
不貞してもポジティブ?マギーと芸人の同居企画に視聴者がどんどん無表情に!?