エンタメ

活躍?それともヘタレ?「ドラゴンボール」のヤムチャ主役にファンが騒然

20161208yamcha

 11月4日に放送されたアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)の次号予告で、11月11日放送の内容がヤムチャを主役に野球が行われることが明らかになった。

 フリーザやセルとの激しい戦いや、世界一強い格闘家を決める天下一武道会などバトルが描かれることが多い同作だが、それ以外のギャグパートも多いため野球をしてもなんら不思議はないのだが、一部のファンからは「またやるの?」「マジですか!?」といった驚きの声が上がっている。

「ヤムチャは過去のアニメ『ドラゴンボールZ』で野球をしているんです。ブルマの家を追い出された彼は、生活のためにアルバイトでプロ野球の選手をします。このお話は『すごい必殺技が使える格闘家が、なんで今さら野球をやらないといけないのか?』とバカにされてしまいました。実はアニメの展開が連載中の原作に追いついてしまったため、時間稼ぎのために作られたつなぎのお話なんです。それが復活するので、ファンは驚くと同時にあきれているというわけです」(エンタメ誌ライター)

 ヤムチャといえば、戦闘前は強そうなのにいざ戦うとあっさりやられてしまい、敵の強さを引き立てるヘタレキャラとしておなじみ。それが主役ということへの非難の声もあるようだ。

「当初はイケメン格闘家という扱いだったヤムチャですが、最近はすっかり登場しなくなってしまいました。2015年に公開された劇場版最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』でも、弱くて危険だからという理由で悟空たちの仲間に呼ばれもせず出番はなし。そんなヤムチャが大活躍するんですから、ある意味ファンには必見の回です」(前出・エンタメ誌ライター)

 果たしてヤムチャは活躍できるのか!? 活躍を見たいような、ヘタレっぷりも見たいような複雑な気持ちでファンは見守っている。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る