芸能

「ゴムをしろ」ロンブー田村淳が妊娠アイドルにわざわざ苦言を呈したワケ

20161208tamura

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が12月5日、ツイッターに「アイドルはxxxするならゴムをしろ」と投稿し、物議を醸している。この投稿が、同日に妊娠と引退を発表した地下アイドルに苦言を呈したものであるのは間違いないところ。この発言について田村には「器が小さい!」との批判も寄せられているという。芸能ライターが語る。

「田村は個人投資家の立場で、結婚式プロデュース会社の運営に関わっています。しかも単なる名前貸しではなく、同社が運営するイベントで司会を務めており、そのイベントをちゃっかりと自分のツイッターで宣伝しているほど。そんな立場であれば、妊娠した女性アイドルに『素敵な結婚式、プロデュースしますよ』くらいの声をかけるのが大人というものでしょう」

 確かに、やたらと大所高所から発言しがちな田村なら、そんな余裕を見せてもおかしくはないはずだ。それがなぜ、ネット民の脊髄反射なみに凡庸な文句を付けたのか。そこには田村が持つ“別の顔”が関係しているようだ。アイドル誌のライターがささやく。

「田村はアイドルグループのプロデュースも手掛けているんですよ。なかでも“罵っていいアイドル”がキャッチフレーズのスルースキルズは2013年結成で、夏フェスにも出演している中堅。ほかにも3グループを立ち上げており、20人以上ものアイドルを抱えています。それゆえ田村はプロデューサーという立場から、所属メンバーたちに向けて間接的に警告を発したのかもしれませんね」

 若い女の子の将来を預かるという意味で、アイドルを手掛けるプロデューサーの責任は重大。田村もつい反射的に、警告のツイートに至ったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
推定Gカップ!浜崎あゆみの胸が過去最大級に急成長したッ
2
熱愛より注目された!?嵐・櫻井翔、「私服センスのなさ」の衝撃
3
要はパリピが苦手!? HKT48指原莉乃が告白した「最近ムカつく女子」
4
ますます干される!?オリラジ中田が先輩芸人にバラされた「挨拶しない素顔」
5
二階堂ふみ「リバーズ・エッジ」大コケで露呈した全出し胸の“輪っか”問題