芸能

桜井日奈子がスキーCMのヒロイン決定であの“汚点ワード”が再び話題に…

20161208sakurai

 あ~、あの娘か!?

 その覚えられ方が、清純派タレントにとっては非常に致命的なものだった。

 今や冬の風物詩的CMとなっているJR東日本のスキー旅行キャンペーン「JR SKISKI」の2016年度版CMが12月1日夜から放送がスタート。同CMは毎年、旬な女性芸能人をイメージキャラクターとして起用。本田翼や川口春奈、広瀬すずなど出演したタレントは、多くが現在も第一線で活躍する人気者ばかりだ。

 それだけに今年は誰がヒロインに選ばれるのか注目が集まっていたが、「岡山の奇跡」と呼ばれている桜井日奈子がみごとその大役を射止めた。

「桜井は14年に『岡山美少女・美人コンテスト』でグランプリに輝き、芸能界入り。以降、『岡山の奇跡』というインパクト十分のキャッチコピー効果もあり、CM出演などもトントン拍子に決まり、今や全国区のタレントに成長。今年からは女優業もスタートさせ、さらに活躍の場を広げていますから、これ以上ないベストなタイミングでの人気CM起用。間違いなく今回のCM出演が彼女にとってのターニングポイントになると思います」(エンタメ誌記者)

 放送がスタートしたCMは例年同様、男女間の初々しい恋愛を描いたもので、胸キュン必至。桜井の透明感ある白い肌も雪上にマッチし、まさにゲレンデの女神といった感じに神々しく見え、世間の反響も上々のようだ。しかし、ただ一つ不名誉なことがあるという。

「桜井は、ネット検索しようとすると予測変換ワードに『鼻くそ』という清楚系美女とは無縁とも思えるワードが出てくる。ネット上に出回っている桜井の写真によるものですが、そこから“桜井=鼻くその娘”と認知してしまっている人が意外と多い。実際、その写真は確かに桜井の鼻が白く光って見えるものの、それが何かは断定できません。光の反射、はたまた悪意のある合成疑惑まで出ていますが、ネット民からは『今年は鼻くその子か』『寒いゲレンデで鼻水垂らすなよ!』とネタにされまくりで、かなり気の毒な状態です」(前出・エンタメ誌記者)

 今回のCMを機に、そのイメージが払しょくされればいいが。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!