芸能

「なぜモテるのかわからない!」星野源の男性ファンを獲得できない理由とは?

20161208hoshino

 絶好調ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で新垣結衣と主演を務めている星野源。ドラマ同様に新垣が星野に対してアタックしているとの噂があるかと思えば、有村架純とも5年ぶりの再会で急接近しているとの噂もあり、そのモテ男ぶりに注目が集まっている。

「ガッついて見えないけれど実は肉食系で下ネタが大好き。ミュージシャンとしても俳優としても成功している。これは星野と同じ事務所の先輩である福山雅治とまったく同じ“装飾語”ですからモテないわけがない。ところが、福山はこの装飾語で男性ファンも獲得できましたが、星野にはひっそりとブーイングが起きているんです」(女性誌編集者)

 その理由は、福山には男性を納得させる“モテ感”があるのに、星野にはそれが見つからないから、というのだ。

「イケメンとは言えない容姿を筆頭に、影が薄く覇気がない。多才だけれど熱さや根性を感じられない。つまり男ウケするわかりやすい要素がないのです。『福山が好き』と言う女はミーハー扱いされるけれど『星野が好き』と言う女はちょっと奥手な文科系女子の香りを漂わせることができるのは、男ウケしない理由とそっくり被ります。歴然とした理由もなく“なんとなくモテる男”は同じ男性にとって脅威なのでしょう」(前出・女性誌編集者)

 福山が結婚して女性人気にかげりが見え始めた今、次世代の“モテ男”は星野なのかもしれないが、納得できない男性が多いことはおおいにうなずける。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」