芸能

「ギネス認定」の声優・野沢雅子は「ドラゴンボール」のあのキャラが大嫌い!?

20170202nozawa

 アニメ「ドラゴンボール」(フジテレビ系)で孫悟空、孫悟飯、孫悟天の声を担当する声優の野沢雅子が、ギネス認定されたことが明らかになり、1月31日に認定式が行われた。

 ギネス認定されたのは、「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」と「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」の2項目。野沢はゲーム「ドラゴンボール」で長く声優を務めており、それが認められたことになる。

 長く声優を続けてきた野沢は「いなかっぺ大将」の風大左衛門、「銀河鉄道999」の鉄郎、「釣りキチ三平」の三平など多くの代表作を持っているが、その中でも「ドラゴンボール」は誰もが知っている国民的アニメ。ところが、野沢は「ドラゴンボール」に出演した一部の声優が嫌いでしかたないのだという。

「それはピッコロ役の古川登志夫と、フリーザ役の中尾隆聖です。野沢は長く孫悟空を演じてきたため、悟空の気持ちになりきってしまうそうで、孫悟飯に厳しい修行をするピッコロと、悟空を虫けらのように扱うフリーザが大嫌い。そのため、2人の役を演じている古川と中尾まで嫌いになってしまったそうです。頭ではピッコロと古川、フリーザと中尾が別であることはわかっているそうですが、それでも憎く思ってしまうと、イベントなどで話していたことがあります。もちろん、実際は2人のことが大好きですし尊敬していますが」(エンタメ誌ライター)

 もはや野沢と孫悟空は一心同体。末永く悟空を演じて、ギネス記録を伸ばしてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕