芸能

松重豊、「アウトレイジ最終章」予告編の“腹ペコ顔”に映画ファンが困惑

 北野武監督「アウトレイジ最終章」の予告編動画とティザービジュアルが4月18日に公開された。前作「アウトレイジビヨンド」から5年。派手な暴力シーンはそのままに待望の続編ということで、ファンが熱い視線を送っている。ところが、ティザービジュアルを見たファンの目は、ある登場人物に注がれたようだ。

「公開された2枚のビジュアルのうちの1枚が、たけしや西田敏行を始めとした出演者の顔がズラリとならんだもので、中央に松重豊の写真があります。灰色のスーツを着た松重が屋外でしかめっ面をしている場面なのですが、これが『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の井之頭五郎にしか見えないというのです」(エンタメ誌ライター)

 言われてみると確かに孤独のグルメの名物「腹が‥‥減った‥‥」というシーンにしか見えず、この後、松重が腹を満たすものを求めて街を探しまくる場面になりそうな気さえしてくる。暴力シーンが特徴の「アウトレイジ」のイメージとは違うテイストに、作品のファンも困惑気味だ。

「4月7日から『孤独のグルメシーズン6』が始まっていますが、制作が開始される前に松重が井之頭五郎役を降りたがっていると報道されました。ギャラが安すぎるというのが原因だと伝えられましたが、役のイメージが定着するのを恐れたのも理由のひとつ。食べ物のCM出演が増えたというメリットはあったものの、今回のようにシリアスな役を演じてもコミカルに見えてしまうデメリットが生じるのではないかと懸念していたそうです」(テレビ誌ライター)

「アウトレイジ最終章」の公開は10月7日。それまでの間に五郎色が薄まるといいのだが‥‥。

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中 http://www.owarai-kgb.jp/

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?