芸能

初心者の演技をお金取って見せるの?板野友美の発言に映画ファンが大反発

20160404itano

 映画「のぞきめ」で初主演を果たした板野友美のインタビュー映像が3月30日に映画情報サイトで公開された。作品への意気込みを語るのかと思いきや、板野はやたらと「初心者」を連発して言い訳に終始。映画ファンからは「初心者ならお金を取る映画に出ないでほしい」との声があがっている。映画ライターが説明する。

「普通の役者なら念願の主演ができた喜びを語ったり、映画への愛情を強調するもの。それが板野の場合は、女優になりたい気持ちがなかったというまさかの告白から始まり、『慣れてない』『もっと頑張りたい』と、口から出てくるのは不得手な演技に対する予防線ばかりです。しまいには『どうやってセリフ覚えるの?』ですから、そんな女優未満のタレントを主役にすることは映画に対する冒とくだとさえ感じましたね」

 撮影ではCGと組み合わせるため、おもちゃの目玉に向かって叫んでいたという板野。だが、こんな話を聞いた後では、その演技自体がおもちゃのようなものだと思わざるを得ない。その一方で同作品では、テレビ局が「怖すぎて放送できない」CMをネット限定で公開。前出の映画ライターはどれほど怖いのかと確認した感想を教えてくれた。

「CM自体は可もなく不可もなく、ホラー映画のCMとしては標準的だと感じました。ただ、“怖すぎて放送できない”というのは眉唾モノです。というのも頭から血を流す女性のアップが映っており、テレビCMでは“出血描写”が規制の対象になっているからです。放送不可の原因は単に出血シーンのせいではないでしょうか」

 放送できなかった理由の真偽はともかく、本作では板野が「もっとたくさん勉強したいなって思います」と語っていたように、習作レベルの演技を見せつけられる可能性が高い。それでは実力ある共演者たちがあまりに不憫というものだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
西武本拠地ベルーナドームに「もう我慢ならん!」選手が怒りの要求を突き付けた
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
中日から自由契約の守護神マルティネス「獲得合戦」をめぐる「キューバ政府が長期契約要求」
4
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転
5
広島カープ・坂倉将吾が契約更改で球団に直訴した「地獄のマツダスタジアムをなんとかしろ」