芸能

「孤独のアカウント…」松重豊、認証マーク得られずSNS“閉鎖”を惜しむ声

 俳優の松重豊が6月24日にツイッターとインスタグラムを更新し、自身のアカウントが公式として認められないため、今月をもってアカウントを閉鎖すると報告。この異例の事態に、惜しむ声が相次いでいる。

「ツイッターやインスタが著名人や有名人を本人だと認めるとチェックマークの付いた“認証バッジ”が名前に横に表示されますが、松重は《免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず》という悲しい状況だったようで、閉鎖する決断に至ったといいます」(ネットウオッチャー)

 これにネットでは、〈まさに孤独のアカウント…〉と松重が主演する人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)に絡めたものや、〈それでも認証しないツイッターやインスタは単なる業務怠慢じゃないか?〉などのSNSに対する不満の意見にまで発展している。

「認証バッジが付かないのは、運営の怠慢でも松重の知名度によるものでもありません。現在ツイッター社では、認証バッジが付いたアカウントがツイッター社にとっての重要人物や支持している人物などという誤った解釈がされてしまっているため、新規のリクエストを受け付けていないそうです。一方のインスタは独自の基準で認証バッジを発行しており、世間的な認知度が低いインフルエンサーなどに認証バッジが付いているのに、有名な俳優に付いていないというケースがよくある。そのため、松重に認証バッジが付かないのは仕方ない部分もあると思われます」(ITジャーナリスト)

 ファンの反響を見る限り、認証なしでSNSを続けるのもアリと思われるのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?