芸能

「孤独のアカウント…」松重豊、認証マーク得られずSNS“閉鎖”を惜しむ声

 俳優の松重豊が6月24日にツイッターとインスタグラムを更新し、自身のアカウントが公式として認められないため、今月をもってアカウントを閉鎖すると報告。この異例の事態に、惜しむ声が相次いでいる。

「ツイッターやインスタが著名人や有名人を本人だと認めるとチェックマークの付いた“認証バッジ”が名前に横に表示されますが、松重は《免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず》という悲しい状況だったようで、閉鎖する決断に至ったといいます」(ネットウオッチャー)

 これにネットでは、〈まさに孤独のアカウント…〉と松重が主演する人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)に絡めたものや、〈それでも認証しないツイッターやインスタは単なる業務怠慢じゃないか?〉などのSNSに対する不満の意見にまで発展している。

「認証バッジが付かないのは、運営の怠慢でも松重の知名度によるものでもありません。現在ツイッター社では、認証バッジが付いたアカウントがツイッター社にとっての重要人物や支持している人物などという誤った解釈がされてしまっているため、新規のリクエストを受け付けていないそうです。一方のインスタは独自の基準で認証バッジを発行しており、世間的な認知度が低いインフルエンサーなどに認証バッジが付いているのに、有名な俳優に付いていないというケースがよくある。そのため、松重に認証バッジが付かないのは仕方ない部分もあると思われます」(ITジャーナリスト)

 ファンの反響を見る限り、認証なしでSNSを続けるのもアリと思われるのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件