女子アナ

フジ椿原慶子、今秋より「夜の報道番組の顔」で気になる「肉食素顔」!

 報道番組「ユアタイム」(フジテレビ系)が、9月いっぱいで終了、後継番組のキャスターに、同局の椿原慶子アナが起用されることが明らかになったのは、8月4日。「ユアタイム」は、夜の報道番組として昨年4月にスタートするも、市川紗椰キャスターとコンビを組む予定だったショーン・マクアードル川上氏が経歴詐欺問題を起こし放送開始直前に降板したことも響き、視聴率の低迷に苦しんできた。

「平日午後11時台のニュースは、安藤優子、滝川クリステルの両キャスター、秋元優里アナなどの活躍で、長年フジの看板番組の一つでした。そこでこれまで『みんなのニュース』や『Mr.サンデー』などで実績を積んできた椿原アナをキャスターに抜擢することで、新しいスターを作ろうというわけです」(番組関係者)

 フジ報道番組のエースとしての起用ということのようだが、メインキャスターは初めてで、本人もかなり気合が入っているという。

「芦屋のお嬢様育ちで、聖心女子大の出身ですが、報道の現場ではスタッフにも信頼を得ていると聞きます。この番組をきっかけに、報道キャスターとしてブレイクしてほしいですね」(前出・番組関係者)

 報道番組のエースといえば、お堅い印象があるようだが、カトパンこと現在フリーで活躍する加藤綾子アナと同期入社で、公私ともに仲が良かったことでも知られる。

「2歳年下の谷岡慎一アナを始め、13年にはスポーツマン風のイケメン男性とも交際、さらに15年には男女4人で合コン、そして去年は後輩の木村拓也アナと隠れ家バーでデートしている様子が伝えられるなど、実はカトパン仕込みの肉食系ではないか、という噂もあります」(女性誌記者)

 いずれは、安藤優子なみの“略奪愛”を演じる可能性もあるのか。そう言った意味でも、活躍が大いに期待される!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・