女子アナ

フジ椿原慶子、若手社長と「電撃結婚」であの「竹林不貞」アナが大復活!?

 10月15日、結婚していたことが判明したフジテレビの椿原慶子アナ。お相手はかねてから交際が報じられていた設備会社を経営する今福浩之社長で、結婚式は今年12月を予定しているという。

 現在、「プライムニュースα」「Mr.サンデー」に出演し、フジテレビの“報道の顔”として活躍する椿原アナの結婚に同局内では激震が走っている。

「現在、フジには安心して報道番組を任せられる30代以下の女子アナが椿原アナしかいないので、『今、産休に入られたら大変なことになる』と局中が大慌てですよ」とは同局関係者である。続けてもらおう。

「最大の問題は彼女の後継者が育っていないこと。数年前から危機感が高まっていて若手の鈴木唯アナらの育成に励んでいるのですが、まだまだ椿原アナの安定感には程遠い。今回の結婚で『ポスト椿原』を早急に見つける必要に迫られているんです」

 彼女の後継者には様々な候補が挙がっているようだ。

「バラエティやスポーツ番組で活躍する宮司愛海アナを報道にコンバートするしかないという意見や、フジ出身で現在フリーの加藤綾子アナ、高島彩アナらに頼るべきとの声も出ている。思い切った案としてはあの“スキャンダルアナ”の復活を期待する話まであるんです」(前出・関係者)

 復活を期待される“スキャンダルアナ”とは。

「今年1月、同僚プロデューサーと竹林で密会していることが発覚し、W不貞疑惑でもっか干されてしまっている秋元優里アナですよ。かつて『ニュースJAPAN』でキャスターを務めていた彼女なら、椿原の代わりを完璧に対応できます」(前出・関係者)

 秋元アナが「フジの救世主」になるかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
有安杏果、精神科医との交際発表で噴出する「芸能界全体を敵に回す」危惧!
3
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
4
視聴率低迷「いだてん」を救うサプライズ出演者は“のん”でなくアノ女優!?
5
木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!