女子アナ

フジ椿原慶子、若手社長と「電撃結婚」であの「竹林不貞」アナが大復活!?

 10月15日、結婚していたことが判明したフジテレビの椿原慶子アナ。お相手はかねてから交際が報じられていた設備会社を経営する今福浩之社長で、結婚式は今年12月を予定しているという。

 現在、「プライムニュースα」「Mr.サンデー」に出演し、フジテレビの“報道の顔”として活躍する椿原アナの結婚に同局内では激震が走っている。

「現在、フジには安心して報道番組を任せられる30代以下の女子アナが椿原アナしかいないので、『今、産休に入られたら大変なことになる』と局中が大慌てですよ」とは同局関係者である。続けてもらおう。

「最大の問題は彼女の後継者が育っていないこと。数年前から危機感が高まっていて若手の鈴木唯アナらの育成に励んでいるのですが、まだまだ椿原アナの安定感には程遠い。今回の結婚で『ポスト椿原』を早急に見つける必要に迫られているんです」

 彼女の後継者には様々な候補が挙がっているようだ。

「バラエティやスポーツ番組で活躍する宮司愛海アナを報道にコンバートするしかないという意見や、フジ出身で現在フリーの加藤綾子アナ、高島彩アナらに頼るべきとの声も出ている。思い切った案としてはあの“スキャンダルアナ”の復活を期待する話まであるんです」(前出・関係者)

 復活を期待される“スキャンダルアナ”とは。

「今年1月、同僚プロデューサーと竹林で密会していることが発覚し、W不貞疑惑でもっか干されてしまっている秋元優里アナですよ。かつて『ニュースJAPAN』でキャスターを務めていた彼女なら、椿原の代わりを完璧に対応できます」(前出・関係者)

 秋元アナが「フジの救世主」になるかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!