芸能

嵐・相葉雅紀、コロナ禍でハマった「男の手料理」の“激ウマ”レシピとは?

 嵐・相葉雅紀が男の手料理にハマっているという。そんな“どっぷり料理生活”ぶりをラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で明かしたのは、去る6月26日放送回のことだった。

「相葉の実家は中華料理店。父親と弟が店で料理を作っている。相葉はかつて父親と餃子を作ったりしたこともありましたが、食事は基本的に外食だったとか。ところが、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で寿司を握ったり、炒飯をふるまったり、味噌を仕込んだりするうちに料理の楽しさに目覚めてしまったそうです。料理はひと手間かけたほうが断然おいしくなることを学んだこともあり、自粛で自炊を続けるうちにみるみる腕をあげ、レパートリーが増えていったんです」(ジャニーズウオッチャー)

 行きつけのレストランのシェフとは料理談議で意気投合。シェフからもらった実山椒を子供の頃から目がない唐揚げに揉みこんで調理したところ絶品の味になり、水餃子にならぶヒット作になったという。

 また、テイクアウトの油そばにもハマり、さっそく油そばの味付けを、1年中食べるというそうめんに試してみたところ、こちらも「めちゃくちゃおいしかった」と打ち明けた。

「ところが、男の料理ゆえ、いつも作りすぎてしまうそうです。で、食べきれないものは、冷凍庫に保存するんですが、料理の回数が増えたぶん、保存する量もどんどん増え、今では冷凍庫が満杯状態。もう1台冷凍庫が欲しいと訴えたところ、ラジオ番組の共演者から冷凍したものを解凍してぜひ食べてみたいという話になった。もちろん相葉は快諾していました」(芸能ライター)

 ちなみに相葉がおいしかったと明かした油そば味のそうめんは、インスタストーリーに投稿済み。ごま油、酢、焼肉のたれ辛口、ラー油をかけ、温玉をのせ、ねぎを散らした簡単メニューだ。ネットでは相葉レシピで料理を作ったファンが相次ぎ、激ウマ料理として絶賛されている。嵐の活動休止後、相葉の“料理家デビュー”はアリかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
3
元近鉄「317勝投手」の鈴木啓示が心底うらやましかった「セ・リーグの投手2人」の名前【2024年3月BEST】
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来