芸能

カフェラテはオシャレすぎてダメ?嵐・相葉雅紀、「頑固オヤジな食生活」を告白!

 8月17日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、パーソナリティーを務める嵐・相葉雅紀が、意外なこだわり人間ぶりを全開にしている。

 嵐は6年ぶり、史上最多5回目となる「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務める。番組内で放映される主演ドラマ「絆のペダル」の収録を終えた相葉は、時速40キロメートル超で舗装道路を疾走するロードレーサー(自転車競技選手)を演じた苦労話を披露した。その後、今春スタートしたコーナーに移行。それは、かちかちの固いプリンが好きという相葉の発案で始まった「カッチカチプリン」コーナーで、リスナーから寄せられた「こだわり話」を紹介するものだ。

「相葉といえば現場で決して不平不満を言わず、弱音も吐かない好青年キャラで通っています。他人の間違いですら笑顔で許す温厚で柔軟な頭の持ち主ともっぱら。ですが実は、素顔はかなりのこだわり人間。このコーナーが始まってからというもの、数々の爆笑エピソードが紹介されて、ファンの目を点にさせていますよ」(ジャニーズウオッチャー)

 まずは、まさに「頑固」という言葉通り、固いものが好きな相葉。プリンのほかの食べ物も、固いのを食べるにこだわっているのだとか。

「固いもの好きの相葉は小学生の頃、アイスは固いまま、プリンやゼリーはわざと凍らせて食べています。一方で、スープが冷めた時にできる膜だけを食べたり、クルトンをぶよぶよにしてから食べるとか。コーヒー店でのオーダーは、コーヒー一辺倒で、暑い時はアイス、寒い時はホットの2択。カフェラテなどを飲まないのは、『オシャレ過ぎて話についていけないから』とぶっちゃけてました。『メニュー見てもさ、恥ずかしくてわかんないから。思ってるのと違うの出てきそうだし、なんだこれ?って』と超保守的な食生活を告白。また、回転すしでネギトロばかり食べるというメールに、かつてネギトロの海苔巻き好きでそればかり食べており、トロたく好きになってからは、そればかりとも話していました。『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で、寿司職人修行中の相葉が、プライベートではトロたくしか食べないとは、驚きですね」(芸能ライター)

 融通の利かない固い頭は年を取った証拠と言われる。いくら若く見えても相葉もアラフォー独身男子、これからますます自分だけのこだわりを振り回すようになる!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)