芸能

嵐・相葉雅紀、「嵐を旅する展覧会」への展示品が「絶対嵐を呼ぶ!」理由とは?

「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」の6つ目の開催地が決定、発表された。

 新たに発表されたのは、北海道会場。場所は札幌市の「アクセスサッポロ」で、2020年8月3~16日に開催される。

「現在開催中の東京会場に続いて、大阪(19年12月21~20年3月30日)、愛知(20年4月15~5月8日)福岡(20年5月中旬~6月上旬予定)、宮城(20年6月16~7月5日)の順に開催されます。愛知と福岡はオープンしたての施設です。宮城と北海道の間に1カ月の空白期間があるので、東日本大震災の被災地で嵐とゆかりの深い福島開催では?とファンの間で大盛り上がり中ですが、実際は東京五輪があり、五輪に人手が集中して、人員のメドがつきそうにありません」(エンタメ誌ライター)

 東京会場の10月分の申し込みが去る8月28日に始まった。9月2日が締め切りで抽選後、結果が通知される。9月20日には、公式オンラインショップもオープン。現在東京会場で売られているものに新規作成したグッズ128種の追加も発表され、ますますヒートアップしている状況だ。

「展覧会の一番人気は、嵐メンバーが思い思いにデザインした個人ブース。櫻井翔の部屋は、自宅をきっちり再現したものでお気に入りの香りつき。二宮和也の部屋はこれまでにもらった賞状やトロフィーが飾られており、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞の受賞トロフィーを実際に触って持ち上げたりもできます。大野智の部屋は大野の手による巨大な自画像と、趣味の絵画で使ったパレットや絵筆などを展示。松本潤の部屋はメモ魔の松本が走り書きした大量のメモが展示されているそうです」(芸能ライター)

 そして相葉雅紀は、8月24日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、この部屋について語っている。

 相葉の部屋のテーマは「20年の宝物」で、大野智が相葉の誕生日プレゼントで手作りしたジーパンや大野がイラストを描いたTシャツが展示されている。今年、バイク熱が高じて新車のバイクを購入した相葉。宝物ということで、このバイクを展示する予定だったが、1200ccの大型車で倒れたら簡単に持ち上げられないし、危険だということで、実物は置かず、バイクのイラストが貼ってある。そこに実際に使った自転車を搬入する計画があるという。

「相葉は24時間テレビで高視聴率をマークした主演ドラマ『絆のペダル』で、ロードレーサーの役を熱演しました。ドラマで実際に使用したロードバイクをプレゼントされることになって大喜び。そこで、ふだん乗るにはかなり怖いという特殊な自転車を何と個人ブースに展示しようと考えていることを話してました。相葉は『個人ブースあるんですよ。1人のところに、自転車おけばいいじゃんて。またがなければ何してもいいよって。自転車だったらめちゃ軽いし。あの自転車、片手の中指と薬指2本で持てるぐらいだから』とノリノリでしたね」(前出・芸能ライター)

 これには、相葉ファンがさっそく反応した。というのも、本サイト既報の通り、ドラマ収録で、相葉は素肌に直にロードバイクのユニフォームを着用していた。その自転車が展示されれば、汗にまみれ、フェロモンむんむんの部分が接触した部分をすりすりしたり、匂いを嗅いだりできる。興奮してしまうのも無理もないところだろう。

 嵐ファンはマナーがいいことで知られているが、それでも、我を忘れて魅力満点のサドルを失敬する不届き者が出てしまいかねないのだ。大丈夫か!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」