芸能

嵐・相葉雅紀、私服処分の“断捨離”告白で「結婚間近?」とファンザワザワ

「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、パーソナリティーを務める嵐・相葉雅紀の最新洋服事情が6月29日に明かされ、ファンがざわめいている。

 リスナーからのメールで制服にまつわるエピソードを聞かれた相葉は、「ボクはけっこう制服人生でしたね」と言いながら「保育園制服でしょ、小学校私服。中学校制服。高校は私服」と思いだしていき、まずは、実は私服の方が長期間だったことに気づく天然ぶりを披露。芸能界デビューしてからは「衣装という制服を着ている」というトンデモ理論を振り回し、「それを制服というなら制服人生です」と言い切った。

 実際に「私服でいる時間少ないと思う」と続け、「洋服持ってなくていいんだと思って、だいぶ減らした」と打ち明けた。いわゆる“断捨離”をして「3分の2はいろんな形で処分して、後輩とか弟」にあげたという。それでも、「別に何の障害もないし、そんなもんでいいんだ」と実感、納得したそうだ。

「今春、『レコメン!』で私服の話をした時は、タンスにTシャツ、クローゼットにズボンやスーツ、コートなどをまとめて収納していることを明かしていました。その時は、冠婚葬祭用のスーツ、デニムのスリーピース、コーデュロイ系のセットアップがあると言ってましたね。通常、肌着は着ずに、汗シミ予防で、衣装の下につけるだけ。夏場、家ではひんやりするシャツ1枚で過ごしているそうです」(ジャニーズウオッチャー)

 また、「制服が素敵なナンバーワン」について聞かれた相葉。実は、制服萌えしていることを明かし、「ラーメン屋さんとかで働いてる女の子で、普通に黒Tに黒パンで腰エプロンまいて、はいどうぞ、って出すあの感じがたまらない」と告白した。実際にラーメン屋に行った時の話題になり、「汗まみれで仕事してますみたいなあの感じがね、萌えるんだよね」と萌えポイントを打ち明けた。さらに「ガソリンスタンドとかもいいと思うのよ。あの制服。窓拭いていいっすか、みたいなあの感じとかもさ、やっぱいいのよ」と制服萌えが止まらない。

「中華料理店の長男だけに、制服着て働く両親のことを長年見つめてきたせいもあるんでしょうね。『汗まみれで仕事してますみたいな、一生懸命やってるって感じが魅力的で萌える』って強調してましたから」(芸能ライター)

 それよりなぜ相葉が断捨離したのか。その理由が大いに気になる。もともとクローゼットにすべて収まる量の洋服を3分の一にした理由は何なのか。結婚が間近?と勘繰るファンもいるが、さて──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」