芸能

黒柳徹子は実は「もってない」?特集番組が7%の大爆死の屈辱!

 最近やや劣勢が伝えられることの多い日本テレビに、またしてもバッドニュースが飛び込んできた。7月4日に放送された水曜夜7時の「1周回って知らない話」2時間スペシャルが7.6%(ビデオリサーチ、関東地区、以下同じ)の大爆死を喫したことが分かったのだ。

「この日は、芸能人生60年の鉄人・黒柳徹子の脳みそを解き明かすという名のもと、MRIで分析。早口である理由や旺盛な好奇心、さらには1つのことに興味を持つと、それにしか目がいかなくなるといった『依存心』など、徹子の秘密が全編に渡って放送されていました」(芸能ライター)

 だが、視聴者は、徹子のキャラクターには関心を寄せるものの、脳の解析にまでは心惹かれなかったようだ。

「この日は各局が特番攻勢でしのぎを削っていました。ただ『1周回って~』はテレ東を除く4局中、最低の記録をマークしてしまっている。テレビ朝日系の『くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP』が11.7%、TBS系が『悪者は絶対許さない!実録!犯罪列島2018夏』が10.3%、フジテレビ系が『世界の何だコレ!?ミステリーSP~日本の秘境に眠る謎!直撃大調査~』でさえ8.7%。日テレがフジに負けるのはかなり珍しい現象です」(前出・芸能ライター)

「1周回って~」は普段も9%前後だけに、そこまでの落ち込みようではないだろうが、この日は徹子の特集に加え、後半は中尾彬と池波志乃、高島政宏とシルビア・グラブといった「おしどり夫婦」を登場させて秘密を暴いたり、1周回った素朴な疑問を調査するといった新企画も立ち上げるなど、なかなか番組内容が定着していない。

「このまま続けば伸びしろがないと判断されて打ち切りもありえるでしょう」(制作会社ディレクター)

 それにしても徹子の脳検査は、「アメトーーク!」(テレ朝系)の「徹子の部屋芸人」で軽く行うぐらいが良かったのではないだろうか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!