芸能

嵐・相葉雅紀、熱愛報道の“釈明待ち”ファンをケムに巻いた「イイ人」所作!

 嵐の東京ドームツアー初日の12月24日。この日は、嵐メンバー、相葉雅紀の35回目の誕生日だった。会場に詰めかけたファンは、開演前からペンライトを相葉のメンバーカラーである緑色に点灯。お祝いムードで盛り上がっていた。

「メンバーもスタンバイしている最中に緑一色になっていることを目撃して、胸が熱くなっていたと明かしていました。日頃クールさで売る松本潤が『感動した。嬉しかったです』と言うほど。ステージでは、メンバーから大きなケーキが出されて、バースデーソングでお祝いされて、記念写真を撮りあうなど、仲睦まじい様子にファンも感動の嵐でしたね。櫻井翔は、この写真を『ファンクラブの会報用の写真にする』と、とても意気込んでもいましたね」(嵐ウォッチャー)

 とはいえ、この日、ファンが期待していたのは、実は相葉の“釈明”である。最近、両親公認の5年ごしの恋人がいると一部で報道されたばかりだからだ。

「生真面目で律義な性格の相葉なら、松本潤や二宮和也、櫻井翔のように何も言わずにスルーするとは考えられず、何らかの説明があると思われていました。ですが、相葉は『皆さんのおかげで35歳になる事ができたんで、一つ一つ積み重ねていい歳の取り方ができるように頑張りますので見守って下さい。よろしくお願いします。今日はありがとうございました』と無難にまとめ、熱愛報道について口を開くことはなかったんです」(前出・嵐ウオッチャー)

 その代わり、というべきか。「相葉イイ人伝説」が櫻井によって明らかにされた。櫻井はこう切り出した。

「今日、ビックリした、ほんとにサンタっているんだなって。会場入って相葉くんが『メリークリスマス』って書いてある青い袋と赤い袋を僕と大野さんにくれるわけよ。こういうのたまにあるんだけどね、お歳暮くれたり」

 相葉が渡した袋に入っていたのは、アルバム収録曲の「バズりNIGHT」Tシャツだ。同曲を歌った相葉、大野、櫻井はド派手なガングロヤマンバの扮装をしたが、相葉はその姿を撮影、プリントしたものをTシャツに仕立て、クリスマスプレゼントにしたのだという。自分の誕生日であるにもかかわらず、仲間への気遣いをいつも忘れない気持ちに櫻井は大いに感動。大野は「外では着れないけど家で着る!」と大喜びしたという。

 相葉からの納得いく説明を期待したファンだったが、櫻井にほっこりエピソードを聞かされ、すっかり追及ムードが消え失せてしまったという。人たらしの異名を持つ相葉ならではのエピソードではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)