芸能

嵐・相葉雅紀、熱愛報道の“釈明待ち”ファンをケムに巻いた「イイ人」所作!

 嵐の東京ドームツアー初日の12月24日。この日は、嵐メンバー、相葉雅紀の35回目の誕生日だった。会場に詰めかけたファンは、開演前からペンライトを相葉のメンバーカラーである緑色に点灯。お祝いムードで盛り上がっていた。

「メンバーもスタンバイしている最中に緑一色になっていることを目撃して、胸が熱くなっていたと明かしていました。日頃クールさで売る松本潤が『感動した。嬉しかったです』と言うほど。ステージでは、メンバーから大きなケーキが出されて、バースデーソングでお祝いされて、記念写真を撮りあうなど、仲睦まじい様子にファンも感動の嵐でしたね。櫻井翔は、この写真を『ファンクラブの会報用の写真にする』と、とても意気込んでもいましたね」(嵐ウォッチャー)

 とはいえ、この日、ファンが期待していたのは、実は相葉の“釈明”である。最近、両親公認の5年ごしの恋人がいると一部で報道されたばかりだからだ。

「生真面目で律義な性格の相葉なら、松本潤や二宮和也、櫻井翔のように何も言わずにスルーするとは考えられず、何らかの説明があると思われていました。ですが、相葉は『皆さんのおかげで35歳になる事ができたんで、一つ一つ積み重ねていい歳の取り方ができるように頑張りますので見守って下さい。よろしくお願いします。今日はありがとうございました』と無難にまとめ、熱愛報道について口を開くことはなかったんです」(前出・嵐ウオッチャー)

 その代わり、というべきか。「相葉イイ人伝説」が櫻井によって明らかにされた。櫻井はこう切り出した。

「今日、ビックリした、ほんとにサンタっているんだなって。会場入って相葉くんが『メリークリスマス』って書いてある青い袋と赤い袋を僕と大野さんにくれるわけよ。こういうのたまにあるんだけどね、お歳暮くれたり」

 相葉が渡した袋に入っていたのは、アルバム収録曲の「バズりNIGHT」Tシャツだ。同曲を歌った相葉、大野、櫻井はド派手なガングロヤマンバの扮装をしたが、相葉はその姿を撮影、プリントしたものをTシャツに仕立て、クリスマスプレゼントにしたのだという。自分の誕生日であるにもかかわらず、仲間への気遣いをいつも忘れない気持ちに櫻井は大いに感動。大野は「外では着れないけど家で着る!」と大喜びしたという。

 相葉からの納得いく説明を期待したファンだったが、櫻井にほっこりエピソードを聞かされ、すっかり追及ムードが消え失せてしまったという。人たらしの異名を持つ相葉ならではのエピソードではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性