芸能

フワちゃん 放送事故と「大物攻略術」(3)高嶋ちさ子だけには敬語を

 そんなお騒がせ事件も、好意的なネットニュースになってしまうフワちゃん。どんな大御所タレントにも臆さず、タメ口でなれなれしく接するフワちゃんにかかれば、「(ビート)たけしも、(明石家)さんまも、(和田)アッコも、仲よし」なのだとか。

 フワちゃんは長嶋一茂(54)やクリス松村(55)、アンミカ(48)などに叱られたことがあるが、そのあとのウイットに富んだフォローにより、許されるどころか、むしろ仲よくなっている。タメ口で生意気だけど、どこか憎めないヤツだと思わせるかわいげもブレイク要因の一つかもしれない。

 基本的にタメ口のフワちゃんだが、一部例外も。バイオリニストの高嶋ちさ子(52)には「タメ口だと手を出されそうで怖い」という理由で敬語を使用。また、8月から新型コロナの感染防止徹底宣言ステッカーを周知するCMに起用されているが、小池百合子東京都知事との対談でも丁寧な言葉遣いだった。スポーツ紙芸能担当記者が語る。

「フワちゃんはベッキーに憧れて芸能界に進みましたが、不倫問題で失脚したベッキーや略奪愛問題でメディア露出を控えている小島瑠璃子など、頭の回転が速くて若い女性のコメンテーター枠に空きがあります。英語と中国語も堪能という特技もあるため、それこそポスト指原となり、若者を代表する意見を発信するひとりになる可能性がある。しかも、みずから動画を編集することから、自分の見せ方をわかっています。ギャラも今のところ1番組3万~5万円と安く、テレビ業界では非常に使いやすいタレントとして需要があるのです」

 フワちゃんの快進撃は止まりそうもない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治が「可能性はゼロ」と断言する前田健太の「広島復帰」と「黒田博樹の男気継承」
2
巨人・高梨雄平「報復死球騒ぎ」で阪神ファンに蘇った「近本骨折⇒ないぴ投稿」の怒り
3
中田英寿のゴルフは常識外れ「ドライバーは使わない」「スコアを数えない」その理由を尋ねると…
4
【日本ハム】「魚雷バットで本塁打」清宮幸太郎に苦言の新庄剛志監督「よくない打ち方」ナットク打撃論
5
ヤクルト・奥川恭伸の右ヒジは2軍調整で戻るのか…痛恨の「選択ミス」と周囲に打ち明けた「悩み」