芸能

川島なお美さんがテリー伊藤に語っていた「最愛の夫との恋愛、そして結婚」

20150928kawashima

 9月24日、女優の川島なお美さんが胆管がんのため54歳の若さで亡くなった。

 川島さんは、10年7月に週刊アサヒ芸能の連載「テリー伊藤対談」に出演。パティシエの鎧塚俊彦氏との馴れ初めや、幸せいっぱいのエピソードを語ってくれていた。

 恋愛に奔放だった川島さん。その中で鎧塚さんは特別だったそうで‥‥。

「普通はこういうことをしないっていう例外が、いっぱい続いたんですよね。例えば、初めてのデートで男の人を自分の家に招き入れるなんて絶対しないけど、彼はすんなり私の家に来たりとかね。(中略)彼が『シナモンとココナツ君にどうぞ』って、手作りのワンちゃん用のおやつを作って来てたの。だから、『じゃあ、直接あげたらどう?』『そうします』って」

 プロポーズはフランス旅行の最中だった。

「彼が『おじいちゃんおばあちゃんになっても、こういうとこに来たいよね』って言ってくれたから、『おばあちゃんになってもお姫様だっこしてね。これ、私のプロポーズです』って言ったら、彼がポケットから取り出したおもちゃの指輪をはめてくれたんです」

 川島さんが鎧塚氏にときめいた瞬間についてもこう語っている。

「一緒にバーベキューをやった時。男ってテントを張れたり飯盒炊さんができたりしないと、どれだけお金を持っててもオシャレしててもダメだと思うんです。彼は後始末もうまかったし、そういうのを見てグッときちゃったんですね」

 これらのエピソードに、テリー氏は「川島さんのほうが鎧塚さんよりもホレてるね」と断定。これに対して川島さんは照れくさそうに「そんなことない!」と反論するのだった。

 長年にわたり、テレビや映画で美貌と知性、そして笑顔を見せてくれた川島なお美さん。ご冥福をお祈り申し上げます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?