気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→加藤シルビア「田中みな実が嫌い」爆弾連呼
訂正の利かない生放送で同僚アナをコキ下ろすという例を見ない暴挙をやってのけたのは、TBSの加藤シルビアアナ(26)。アッパレな衝撃発言を誌上再放送、その真意にズバッと迫った。
9月26日のTBSラジオ、トークバラエティ「たまむすび」。加藤アナは、夏休みを取っていたメインパーソナリティ・赤江珠緒(37)の代役出演だった。「相方」は水曜レギュラーの芸人・博多大吉(41)。この日のテーマは「合コン」で、加藤アナが過去に3回行ったという合コン体験談を話し終えると、リスナーからのメールを読み上げた。
「シルビアさんは『女子アナの罰』で知りました」
「女子アナの罰」は、毎週月曜放送の深夜番組だ。この直後、異変が起きる。
加藤 TBSの女子アナの知名度がなさすぎるという前提をもとにですね、過酷な試練を課して、そこで成績が低かった者に罰ゲームを科すというものなんです。
博多 食らったことあります、罰ゲームを?
加藤 記念すべき第1回目なんですが‥‥1コ後輩の田中みな実というアナウンサーがいるんですけれど、個人的に嫌いなんですね。
博多 え?
加藤 あの、田中みな実のことが。オホホホホ・・・・。
博多 え、ごめんなさい。受け止められない。
加藤 ホントに個人的にですよ。仕事すごい頑張ってると思うし、(彼女を)好きな人もいると思うんですけれど、私は嫌いなんです。
いきなり「嫌い」を連呼する加藤アナに驚いた博多はオロオロ。が、爆弾投下はまだ続く。
加藤 私は田中が嫌いなんですけど、1回目の(番組の)テーマが街頭調査で、田中もいる中で4人のアナウンサーがいて、「誰が好きか、誰がいちばん知名度があるか」っていうのと、逆に「誰が嫌いか」っていうのがありまして。みごと、最下位に選ばれまして、ワタクシ。田中が1位でワタクシ4位ということで。
博多 「私、嫌いなんです」と言われても・・・・。
加藤 いや、ちょっとね。苦手っていうのはあるんですけど。
ニュースコラムのコーナーを挟み、またぶり返す。
加藤 続いてのメールです。あっ、ラジオネーム「田中みな実大好き男性」さんからいただきました。好きな方もいますよ、もちろん、ハイ。
衝撃ナマ告白に反応したリスナーのあおりに、なげやりな口調になる加藤アナ。さらに、女教師との合コン体験をつづったリスナーのメールが「ちなみに今考えると、田中みな実アナに似ている気がします」と続く。
博多 いやいや、最後、ちょっとヤメてくださいよ、田中みな実さんをホメるの。
加藤 いや、かわいいですよ。でもやっぱかわいくなきゃダメなのか、ってのがあるじゃないですか。
もはや吐き捨てるような話しぶりなのである。
TBS関係者が語る。
「加藤アナは報道志望で入社し、『はなまるマーケット』を経て、今は『みのもんたの朝ズバッ!』という報道系番組を担当しています。一方の田中アナはバラエティで売れている。『はなまる』は有望若手アナの登竜門的番組で、過去にも海保知里アナ(現在はフリー)や竹内香苗アナも担当しました。自分を人間的に成長させる場所、とマジメに認識している加藤アナには結局、イジられキャラでブリっ子路線の田中アナとは相いれないものがあり、許せないんですよ」
実力派VSアイドル、女のジェラシー激突だった!?
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→